ついに、新型来るのか。
9月ということは、TGSあたりで発表か?それとも、ニンダイで発表するのかな?
そこが気になるね〜w

1 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:26:43.41ID:vt/Sx13/0
スプラ3/ポケモン版Switchを発表日まで伝えたリーカーによるとすでに製造中とのこと
https ://tieba.baidu.com/f?kw=ns&ie=utf-8

Nateによると来週月曜ニンダイ発表なのでTGSで発表か

新型SwitchはDLSSとRTをサポートし、Drake(コードネーム:T239)というSoCのGPUを搭載しています。
Drake/T239は、SM/RTコアが1:1の12SM GPUで、GA-指定(GA10F)のため、AmpereファミリGPUとなる。
1536 CUDAコア @850MHz 2.6tflops
12RTコア
48テンソルコア
1.5MB L1(デスクトップ型アンペアと同様にSMあたり128KB L1)
1?4MB L2キャッシュ
新型SwitchはTX1/Pascal GPUのフックが取り除かれているため、新しいアーキテクチャの新しいSoCである。

システムがどの程度強くなるかは解釈次第ですが、単純なTFLOP計算でも
ハンドヘルドの768MHzでもDLSS前は2.36TFLOPマシンとなり、
ドックモードでは1267MHzで4.0tflopsとなります。

最適化した設定ではAmpereにはDLSS/RT以上の機能があるのでさらに余裕ができるはずで
また、4MBのL2を搭載していれば、Infinity Cacheのように、Drake TFLOPの価値をAmpereやGCNに対して高めることができるかもしれません。
実行性能はXbox Series Sに匹敵するものになるでしょう




2 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:27:21.19ID:vt/Sx13/0
新型SwitchのCortex-A78AE CPU コアの Geekbench 5 スコアは以下のとおりです。
Single core score of 754 (PS5 820)
Multi core score of 7773 (PS5 6230)

ここでレイ トレーシングについて最後に述べておきたいのは、画像のアップスケーリングのおかげで、
レイ トレーシングははるかに低い解像度で使用され、DLSS + 空間アップスケーリングは多くの余地を与え、
Ampere のレイ トレーシングは PS5/XBS よりもはるかにパフォーマンスが高いということです。
4.6TFLOPs ラップトップ GPU である RTX 2600 Max Q で見られ、オープンな Windows 環境でフル レイ トレーシングを含む最大設定で 1080p でコントロールを再生できました。
これも Turing GPU であり、Ampere は Ray ではるかに優れています。ドレイクのポータブル
モードがレイ トレーシングで 720p を実行するための多くの余地を与えるトレーシングと、ドッキング モードには、より多くの出力を行うための十分な余地があります。

有力リーカー「開発キットは存在します。配布されています。それは100%事実です。そのキットを使ってゲームが作られていることも知っています。」

55 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:54:49.33ID:MXp+H2bTa
>>2
PS5と同等性能じゃん

これPS5*でしまうじゃん😭

16 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:30:41.57ID:Fq/GrPQma
今のバッテリー技術で6800U機超える性能出せる訳ないやろアホか

22 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:32:40.75ID:SezK3jmir
>>16
x86とARMのバッテリー効率比べるんか…

46 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:51:05.97ID:AsCeH6IO0
>>22
exynos2200が成功してりゃARM x AMDGPUの組み合わせで比較できたのにな
サムスンには荷が重すぎた

19 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:31:28.12ID:9mcm+6vD0
これ現行モデルと併売だろ?
5万6万になるんじゃないか

24 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:34:01.11ID:78DdCHVW0
>>19
PS5と同レベルは草

31 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:37:22.39ID:YerPiZota
これができるならsteam de*があんな歪なことにならんくないか
とこういうの見る度に思うんだけどどうなん

45 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:50:49.29ID:X01iPWUSd
>>31
steamの会社はハード開発にそこまで資金突っ込んで本腰入れてやってるわけじゃないから
ファン向けの拡張デバイスだからな
とはいえリークは見通し甘いのばっかだなと思うけど
任天堂との違いがあるとしたらハード造りへの本気度は違うはず

38 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:42:35.97ID:bToJsW2a0
steamde*がどうこういうやつよくいるけど
あれはあの大きさにしたいからあの大きさになっただけだからな
iPhoneとか見れば分かると思うが普通にサイズ大きくなったら値段も上がる

40 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:45:31.03ID:toTSXVNU0
>>38
小型化した方が値段上がるでしょ

68 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:58:01.99ID:/ohxeBzv0
>>38
バカは黙ってろ。
小型化したほうが値段は上がる

39 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:42:47.78ID:25mW/BJtd
4TFlopsじゃまたサードソフトはないな
AA和ゲーとインディーならだいじょうぶか
今のハイエンドが83Tflops2024年だと5090が150Tflopsくらいだろから10Tflopsでもローエンド
4Tfloptだとウルトラローエンド

41 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:45:53.05ID:dGbICVRS0
SwitchだってNXって呼ばれてた頃は1.4GHz駆動のTegraX2で高性能ってぶっこいてたのに
307.2Mhz駆動のTegraX1でPS3以下の性能だった

Switch2も絶対ナーフされるけどニシくんは信じない

52 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:52:40.19ID:u7ResTmG0
スペック上げたSwitch(5万)

新しいギミックを使った新ハード(4万)

どっちがええの?

56 ルンファ君 ◆fiWfMwznUw :2023/02/05(日) 15:55:13.99ID:4Lfd8wPA0
>>52
どっちがいいとかじゃなくて任天堂のハード設計思想から考えて、スペックは微増でギミックにそれを費やすのは明らかだろ
ぶっちゃけ後継機は現行のSwitchよりもゲーム自体に使える実効性能が低くても不思議は無い

61 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:56:21.09ID:RlqUt9xa0
>>52
マジレスしたらそれで失敗したのはWiiUな

94 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:04:09.85ID:X01iPWUSd
>>52
とにかくもうハイブリッドじゃないと*
任天堂は携帯機開発据え置き開発の統合を図ってSwitch作ったろうから
それがうまくいってる今ハイブリッド捨てる不安はさらさら無いが

53 ルンファ君 ◆fiWfMwznUw :2023/02/05(日) 15:53:40.85ID:4Lfd8wPA0
順当に考えてSwitch後継機は現行の2倍程度が関の山なのがわかりきってるからな
このリークはガセ100%だろ

せいぜいTVモード0.7tflops、携帯モード0.4tflopsぐらいにしかならないのが明白なんだし

57 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:55:33.83ID:CcMZl9g4a
>>53
んなわけないだろ
iPhoneがどれだけ性能上がったと思ってるんだ

62 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:56:27.10ID:toTSXVNU0
>>57
iPhoneいくらするん4万で買えるんか

67 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:57:54.10ID:dGbICVRS0
>>57
Appleやソニーは高性能化するために何兆円も投資してる
なんで任天堂がiPhoneみたいに性能上がると思うんだ
いまだにPS3以下の性能のSwitchを売り捌いてる理由かんがえろ

74 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:58:58.93ID:bToJsW2a0
>>67
ソニーはそんな投資してねえよw

91 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:03:56.39ID:dGbICVRS0
>>74
TSMCだけで1兆突っ込んでる

97 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:05:36.05ID:bToJsW2a0
>>91
それはまた別の話だろ

78 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:59:55.34ID:nutDqWL4d
>>67
兆円使って漏れるゴミ作ったの?

93 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:04:07.02ID:h10SXJM3r
>>67
ソニーなんかしたか?

63 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:56:49.91ID:kCntyyBz0
二世代性能アップとはニンテンらしく無いね

77 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:59:54.54ID:YPQv0pfFa
>>63
そりゃそいつの妄想だしな

64 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:56:55.95ID:bToJsW2a0
アップルの作れるものをnVidiaが作れないって考えるのもそれはどうなんだろうって思う

75 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:59:00.04ID:SyP9r2q0M
>>64
いやそこは得手不得手はあるやろうし…

79 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:59:56.69ID:bToJsW2a0
>>75
得手不得手も何もnVidiaってその業界ならトップ企業だよ?

73 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:58:58.20ID:Ti9lJcMj0
待ってました!魔法のDLSS!
これでやっとソニーに勝てる!

88 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:03:15.31ID:MXp+H2bTa
>>73
DLSS3採用したら完全にPS5負けてしまうやん😭

76 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 15:59:18.96ID:FKvL0nPu0
ここで折りたたみswitchとか出してくるのが任天堂quality

81 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:00:00.71ID:dTmRmqf00
夢を見過ぎだな
PS4proと同性能の携帯ゲーム機を4万円以下で今の技術で出来るわけないし、
いまだに売れ続けてる現行のswitchに水をさすようなことをするわけないし
来年度は現行switchのさらなる増産を計画してるのに
どう考えたら次世代機がそんなにすぐに出る話になるのだ?

86 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:02:24.55ID:Ihc14uU60
>>81
バッテリーとか問題諸々あるが2年前にスチームデックで作ってね?

84 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:01:34.43ID:dGbICVRS0
>CSって基本的に1世代で8倍性能上がるのが普通だよ

WiiU 480 GFLOPS

Switch携帯モード 157 GFLOPS

PS3 442GFLOPS

おやぁ?

100 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:06:42.61ID:Ee0kaAEp0
>>84
*?w

95 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:04:43.02ID:B6O4Bbtia
これで3万なら覇権

96 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:05:25.25ID:Vh9SZQUa0
きたああああああああああ

98 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:05:37.99ID:2ZeM5MKy0
exynosは冷却ファンが必要なら解決は簡単
歩留まりが悪そうだがそもそも他が採用しなくて余ってるなら使おうと思えば使える
ていうか今のスマホの性能高いからFSR2.0あればスナップドラゴンでもmediatekでもなんでもいいんだわ

99 名無しさん必死だな :2023/02/05(日) 16:06:38.67ID:bToJsW2a0
そもそも任天堂が2ライン分のソフト作るの無理っていうのがあったからスイッチになったわけだし
スイッチ自体成功したからもうこの路線やめるっていうのはないわな