スパイ教室』(スパイきょうしつ)は、竹町による日本のライトノベル。イラストはトマリ。第32回ファンタジア大賞の大賞受賞作であり、2020年1月からファンタジア文庫(KADOKAWA)より刊行されている。 メディアミックスとして、せうかなめによる原作1巻のコミカライズが『月刊コミックアライブ』(KADOKAWA)…
52キロバイト (6,355 語) - 2023年2月9日 (木) 17:03


盗聴という部分がやはりなんがありすぎるという意見が多い・・・
このまま、スパイと言うより、キャラの焦点を当てるだけで終わるのかそれとも、もっと大きな任務をやるのかが、気になりますね。

6話自体は、良かった無〜と言う評価。
ジビアの可愛らしい一面や過去の背景がわかっただけでもよかった!




シン・ベアッガイさん
@stuvwxyz694

ス(バラシイ、オッ)パイ教室6話毎回、毎回スパイらしい事は一切せずにスケールダウンする内容…コレで世界が変わると?前回から思っていたけど去年夏のクソゴミアニメすんっ!と同じだと。キャラ、作画良し、内容悪しの空っぽ…金髪は正義とか言ってる奴には極上なんたろうな😏

2023-02-10 15:48:03

(出典 @stuvwxyz694)

toki
@2022toki

「スパイ教室」第6話を視聴しました。可愛らしいジビアがたくさんみられて6話はジビア好きにはたまらないのではないでしょうか。リリィとジビアの名コンビぶりもみられて良かったです。極上だ!

2023-02-10 15:19:26

(出典 @2022toki)

tkg
@TK_1150_G

#スパイ教室 6話視聴死亡率9割の作戦前にしては悲壮感がないのが相変わらずだが、もう気にしない。ジビア回。小さな妹弟に姉がスパイなんて教えちゃダメに決まってるでしょ。相変わらずのポンコツリリィ、誤魔化し方がアクア様なのよ… https://t.co/pdCiNdSokD

2023-02-10 15:02:57

(出典 @TK_1150_G)

ドライム
@Doraimu_8931

スパイ教室6話見たけど原作3巻までやらずにアニメ終わったら泣くこのまま日常会をやるだけじゃないと信じたい…色んな人に勧めたのが申し訳なくなる

2023-02-10 15:01:06

(出典 @Doraimu_8931)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「スパイ教室」第6話#スパイ教室やっぱりエルナのことはなんとか伏せたまま不可能任務前にメンバーを掘り下げていても良かった気がする🤔でも不可能任務がそんなに大したこと無かったけん、もっと意外な大ドンデン返しがあるのでは?実は… https://t.co/7NqTjlYzQT

2023-02-10 14:44:20

(出典 @Rila_ayaya)

Natalia
@tarurabbit227

『スパイ教室 / 第6話 』最新話見ましたか?👀♡⃛今回は、ジビアちゃんのお話でしたね︎!ジビアの過去に驚いた😱💦カッコ良さと可愛さを兼ね揃えてるのは反則っ👼🏻🏹︎💕︎シビアちゃんの弟たちを守ろうとしていたなんてシビアち… https://t.co/eG2nHb45H4

2023-02-10 14:44:02

(出典 @tarurabbit227)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「スパイ教室」第6話#スパイ教室今回は百鬼《ジビア》回でした✨貧民街育ちや、弟妹との豊かな生活の為スパイになる、スリが得意で動きが機敏…というジビアの生い立ちや信念、特殊能力がわかった😄しかしこのペースでED全員分間に… https://t.co/I19igRhOs2

2023-02-10 14:35:27

(出典 @Rila_ayaya)

@たつた
@shin_ttt

『スパイ教室』第6話のジビアエンディングの演出やらレイアウトやらやっております。6話本編は作監補やら6話用のデザインもやってるので合わせてよかったらぜひ。 https://t.co/8u1c6ZQlGq

2023-02-10 14:21:21

(出典 @shin_ttt)

齋藤りんな@ペンギン時計
@rinna723

スパイ教室 6話「File《百鬼》のジビア」スパイで金持ちって聞いた事無いけども…さて、このパターンだと1人1人やって終わる方向かね? 身寄りのない子が食い物にされるのは …生きる技術なら良かったのにね🦊

(出典 )

2023-02-10 13:50:50

(出典 @rinna723)

しくれ
@sikure_

スパイ教室6話なかなかおもろいやん

2023-02-10 13:24:21

(出典 @sikure_)

杉浦@百合大好きアニメヲタク
@Songofheart7

6話を観た後ジビアがめっちゃ可愛く見える、、。今迄気付かなかった魅力気付かされちゃったなぁ。ヤバいなぁ、、。でも百合要因としては個人的にはそうでも無いなぁ。そもそもスパイ教室事態が絶妙にカップリングしずらい。作品的にはそ… https://t.co/N2eL5qPjjT

2023-02-10 13:10:38

(出典 @Songofheart7)

融雪
@Yui__s106

スパイ教室 第6話を視聴しました!#dアニメストア https://t.co/AjXSWkGb9y良い話だったナーだったのに最後の逃げるリリィの乳がヌルヌル動いたので爆笑しちゃってダメだった

2023-02-10 13:08:48

(出典 @Yui__s106)

ジャンボ
@yamajumbo

スパイ教室6話も良かったけど、やっぱりこれを2〜3話の前に見たかったわキャラに愛着あればトリックに拘らなくても良かったのに原作ではそこが1番の見所だったらしいし、そうはいかんかったのもわかるけども

2023-02-10 13:03:56

(出典 @yamajumbo)

じゅーん@
@ou005rVsTUE3YoR

スパイ教室6話視聴おわ!リリィでっか!

(出典 )

2023-02-10 12:54:59

(出典 @ou005rVsTUE3YoR)

taiga@cozy studio
@nico_taiga

(屋敷の盗聴を逆手に取って存在を隠してやったぜ!って設定のエルナが普通に屋敷内で喋ってるの、作り手はおかしいと思わないんだろうか…w) スパイ教室 第6話 File 《百鬼》のジビアhttps://t.co/MYLKaOdMFN#so41765295#ニコニコ動画

2023-02-10 12:26:09

(出典 @nico_taiga)

ズッキー
@zukey315

スパイ教室 第6話を視聴しました!#dアニメストア https://t.co/L7X2t3Vr38今週の極上だ2回あって絶叫あとED良すぎ

2023-02-10 12:16:41

(出典 @zukey315)

かきざきこういち
@club37_

スパイ教室 6話ジビアの掘り下げ回。お話自体は可もなく不可もなくだけど、過去編なのでいまいち乗り切れないってのはある。実は8人だったオチが悪い意味で尾を引いてるね…

2023-02-10 12:12:08

(出典 @club37_)

力朮千兯🌟
@sp_for_gbf

スパイ教室の6話見たら、ジビアちゃんはみんな好きだろ

2023-02-10 12:04:37

(出典 @sp_for_gbf)

流しそうめん
@NAGASISOUMEN0

#スパイ教室 スパイ教室6話見てきました!人のことをオラウータンとか言うリリィちゃん、お前は駄女神やろ!!ジビアちゃんか弱いょぅι゛ょへの扱い方分かってるぅ!ボーイッシュだけどちょっと乙女なジビアちゃん大好き唐辛子爆… https://t.co/9EWITfLPjF

2023-02-10 11:18:25

(出典 @NAGASISOUMEN0)

黒井メル
@kuro5s5

スパイ教室前回褒めたけど、6話見て今後期待持てそうにない

2023-02-10 11:05:19

(出典 @kuro5s5)

tarose
@tarose0322

スパイ教室6話のed、Youtubeのやつは宣伝テロップあるのにTwitterのはないのか。Youtubeにもテロップなしをアップして欲しかった。

2023-02-10 10:35:08

(出典 @tarose0322)

ポチパパ
@d7HFU63sjriWdSA

スパイ教室6話今の所めちゃくちゃ面白い。こういう感じていくのね把握。子供の役が木野日菜さんでバリテンション上がった笑今回余韻凄くてテスト中も浸ってた()同時に最終話どうなるんだろうって感じたね。ともあれ次回も楽しみ!

2023-02-10 10:19:42

(出典 @d7HFU63sjriWdSA)

莉月☪︎*。꙳
@Re_no__s2

3話まで見れたから多分午前中にスパイ教室6話まで見れて午後から今日中にリコリコ見れるかな?

2023-02-10 10:05:07

(出典 @Re_no__s2)

まあじゅ
@0k4yTHDrYp29MiA

@SIaxAJXBRiv_2nd 2次元おじさん、おはありでーす☀️天気悪いようなので、お互い天候の変化に注意しましょう🌸🌼🌺✨スパイ教室6話極上ですよ!エルナちゃんがあまり出ないのでそこが少し残念なの🥹本日もヨロシクお願いしまーす🌈🌻✨

2023-02-10 09:38:45

(出典 @0k4yTHDrYp29MiA)

みるく檸檬
@milklemon27

@toharuyuri Blu-rayだと4万ですからね…スケルツォやフルダイブのBlu-rayもあるなか出費がかさみそうですねおまけ程度になんですけど…今回のジビアちゃん回の6話、スパイ教室短編集01 花嫁ロワイヤルの16〜71ページにあたるということをお伝えしておきますね

2023-02-10 09:20:06

(出典 @milklemon27)

ぴよぴよ太郎
@mudemoge

「スパイ教室・6話」ジビアさん主役回!孤児を利用した金儲けなんて許さない!天誅だッ!!https://t.co/2lDnQyab7W

2023-02-10 09:12:43

(出典 @mudemoge)

ちょえ
@choe1990

スパイ教室6話。勝ち気で男勝りな子のピュアで乙女な面に萌えるフォーマットだが、ジビアが孤児の少女に自分の境遇を重ね正義感を滾らせ、肉体一本で暴漢と渡り合う、いわば彼女らしさの第一の内面を経由して、乙女な面を垣間見せるが故に萌える。萌え教室路線もコミカルなリリィとの絡みもみんな良い

2023-02-10 09:06:07

(出典 @choe1990)

スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA アニメーション
2023-03-24




TVアニメ「スパイ教室」スペシャルエンディングテーマCD File.01
エルナ(CV:水瀬いのり)、ジビア(CV:東山奈央)
メディアファクトリー
2023-03-29