ハードコアゲームで知られるフロム・ソフトウェア作品っぽい写真が志摩スペイン村で撮れたという投稿が、Twitterで約7万いいねを集めるほど話題になっています。

【画像】志摩スペイン村の様子やTwitterの反応

 話題になっているのは住越少尉さんの投稿。「志摩スペイン村フロムゲーっぽく撮れるんじゃね?」と、園内で撮った写真をフロム・ソフトウェア作品でよくある感じに加工してみたという画像です。

 園内でフロムっぽい雰囲気がある場所を選んで撮影した写真には「志摩スペイン村」とロケーション名が表示され、薄暗さはダークな世界観のフロムRPGのようです。プレイヤーキャラに見立てた後ろ姿三人称視点が多いフロムらしさが感じられますね。

 写真を見た人は、「エルデの王になる」「もうそれにしか見えない」「これ手前の壁に敵が待ち伏せしてませんでした?」「この先、ピレネーに乗れるぞ」など、2022年に発売された「エルデンリング」を連想した人が多いようで、しっかりとフロムゲーっぽいと認識されているようです。

 何かと話題になる志摩スペイン村では、広報大使に就任した「インターネットで有名な美少女人気VTuber」である周央サンゴさんとのコラボイベントが実施中。また、恒例となっている春イベント「スプリングフィエスタ」が開催されており、どちらも4月2日までとなっています。

志摩スペイン村で撮った写真がフロムゲーっぽい


(出典 news.nicovideo.jp)

ガチでフロムぽくて好きだわwww

<このニュースへのネットの反応>

これはガチっすわww


啓蒙あがりそう


ドゥ˝ゥ˝ゥ˝ゥ˝ゥ˝ゥ˝ゥ˝ンンン…(いつもの重低音)


この先排泄物


重厚なエリア侵入音が聞こえますわ



【PS5】ELDEN RING
フロム・ソフトウェア
2022-02-25


【PS4】ELDEN RING
フロム・ソフトウェア
2022-02-25