エレンの涙の理由が悲しいね。。。
後編は、秋か・・・
後編は、秋か・・・
1 muffin ★ :2023/03/04(土) 12:13:36.30ID:/XvNducD9
https://www.oricon.co.jp/news/2270268/full/
2023-03-04 01:34
テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)』が3日深夜、NHK総合にて放送された。
MAPPA制作の迫力あるバトルシーンなどにネット上では「戦闘シーン鳥肌やばい!」「1時間あっという間」「映画を観てたんかと思うほどだわ」「いやー、凄すぎてヤバイほんと。涙止まんねぇよ」「MAPPAさんまたやってくれちゃったよ…アニメ史に残りまくるぞこれ」など絶賛する声が続々。
中略
■完結編(前編)あらすじ
世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させたエレン。無数の巨人たちが進撃を開始し、あらゆるものを踏み潰していく。ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、ハンジ、ライナー、アニ、ピーク、そして瀕*重傷を負ったリヴァイ……。残されたものたちがエレンを止めるため最後の戦いに挑む。
https://www.oricon.co.jp/news/2270255/full/
2023-03-04 01:30
テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(後編)』が、NHK総合で2023年秋に放送されることが決定した。あわせて告知PVが公開され、雲の中で、ファルコが「空を飛んでいた」ジークの記憶について言及している映像となっている。
さらに、TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)の主題歌のSiM「UNDER THE TREE」のアニメスペシャル映像が公開。地鳴らしに追いつめられる人々、巨人たちに立ち向かうハンジ、幼少期のエレン、ミカサ、アルミン、そしてあの木の下で涙を流すエレンの映像がふんだんに使用されている。
The Final Season完結編(後編)告知映像
(出典 Youtube)
完結編(前編)主題歌『UNDER THE TREE』SiM
(出典 Youtube)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)
全文はソースをご覧ください
2023-03-04 01:34
テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)』が3日深夜、NHK総合にて放送された。
MAPPA制作の迫力あるバトルシーンなどにネット上では「戦闘シーン鳥肌やばい!」「1時間あっという間」「映画を観てたんかと思うほどだわ」「いやー、凄すぎてヤバイほんと。涙止まんねぇよ」「MAPPAさんまたやってくれちゃったよ…アニメ史に残りまくるぞこれ」など絶賛する声が続々。
中略
■完結編(前編)あらすじ
世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させたエレン。無数の巨人たちが進撃を開始し、あらゆるものを踏み潰していく。ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、ハンジ、ライナー、アニ、ピーク、そして瀕*重傷を負ったリヴァイ……。残されたものたちがエレンを止めるため最後の戦いに挑む。
https://www.oricon.co.jp/news/2270255/full/
2023-03-04 01:30
テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(後編)』が、NHK総合で2023年秋に放送されることが決定した。あわせて告知PVが公開され、雲の中で、ファルコが「空を飛んでいた」ジークの記憶について言及している映像となっている。
さらに、TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)の主題歌のSiM「UNDER THE TREE」のアニメスペシャル映像が公開。地鳴らしに追いつめられる人々、巨人たちに立ち向かうハンジ、幼少期のエレン、ミカサ、アルミン、そしてあの木の下で涙を流すエレンの映像がふんだんに使用されている。
The Final Season完結編(後編)告知映像
(出典 Youtube)
完結編(前編)主題歌『UNDER THE TREE』SiM
(出典 Youtube)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)
全文はソースをご覧ください
12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:18:14.06ID:kDPpiWIY0
>>1
2夜連想でやれよ
なんで半年も空くんだよ
2夜連想でやれよ
なんで半年も空くんだよ
15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:18:38.01ID:kDPpiWIY0
>>12
2夜連続
2夜連続
74 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:35:36.97ID:EvTNcSsI0
>>1
まだやってんのかよバカ
まだやってんのかよバカ
2 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:14:26.04ID:6ewZKjwo0
規制てすと
3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:14:36.37ID:7BUnP6GY0
いや、*みたい作画だったぞ
グエン入れすぎてゴミになってた
グエン入れすぎてゴミになってた
4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:14:52.88ID:G86tCm6H0
内容忘れるから、9月放送してくれ。
5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:15:23.56ID:EK7gPqKh0
映画並みのアニメーションだったな 映画でも良かったような
6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:15:31.15ID:n+/DUDzn0
されたの!?
44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:27:33.12ID:COd9xnky0
>>6
見逃したならGyaOでどうぞ
2週間ぐらい無料公開されてるから
見逃したならGyaOでどうぞ
2週間ぐらい無料公開されてるから
7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:15:41.61ID:A2SCOstP0
エンディングがダサい以外不満もないよな
witの後ついでくれたわ
witの後ついでくれたわ
8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:15:53.17ID:QJd5ls+N0
ハンジさんの見せ場だけは凄かった
9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:16:58.00ID:RqN90tOY0
少年たちの最期をあんなにしっかり描写するとは思わなかった
もっとマイルドに表現するものだと思ってたから衝撃だった
もっとマイルドに表現するものだと思ってたから衝撃だった
45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:27:41.61ID:Iwh72KZY0
>>9
かなりエグかったね。
俺はアマプラで見たけどよくNHKで放送したな
かなりエグかったね。
俺はアマプラで見たけどよくNHKで放送したな
10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:17:08.13ID:A3K+tVPg0
まだ終わらないのか
11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:17:45.22ID:BPCelL9Z0
伸ばしすぎw
13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:18:14.84ID:DFhuwZnH0
ガチで凄かったわ
ドラゴンよ、これがアニメだぞ
ドラゴンよ、これがアニメだぞ
14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:18:20.06ID:RqN90tOY0
ハンジさんの最期は原作よりずっとよかった
16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:19:01.70ID:3sXhvUNv0
まだ見てないけどこういう大げさな感想は信用できないから話半分に取っておこう
17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:19:05.57ID:SrmcdzDw0
え?前編?ファイナル詐欺ももう清々しいな
18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:19:50.74ID:OMEScd8g0
見てないけどクオリティ高いなら劇場でやればどない?
19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:20:11.05ID:A2SCOstP0
あとはピークちゃんがフリーエンドにしてくれたらええやろ
色んな意味でかわいそうやろ
色んな意味でかわいそうやろ
20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:20:15.06ID:o9JzjlHS0
完結編の前編ってなんだよ
後編だけが完結編だろ
後編だけが完結編だろ
21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:20:41.52ID:fKofkCOR0
なんでそんな期間あけてんだ
22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:21:17.41ID:A2SCOstP0
>>21
チェンソーまんと地獄楽つくってる
チェンソーまんと地獄楽つくってる
23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:22:05.57ID:PLSkBXFg0
間延びしすぎや
あとコードギアスと同じオチなのつまらん
主人公が仲間のため、世界の争いを終結するために、
自身が悪役となり世界中のヘイトを集めて世界を一つにし仲間に退治させるゼロレクイエムエンド。
原作者が最終巻の後書き漫画で言ってるように、ありがちで予想できて微妙だったわ
それだけならともかく、エレン大好きミカサがジャンと結婚、子供つくる、それなのに結局墓にはエレンのマフラーを入れて*
なんやこれ
さらには、エレンたちが守った島はその後に大陸から最新兵器で空爆などされて壊滅しました、意味なかったというオチつき
ハッピーエンドは無理でももう少し希望持たせろや
あとコードギアスと同じオチなのつまらん
主人公が仲間のため、世界の争いを終結するために、
自身が悪役となり世界中のヘイトを集めて世界を一つにし仲間に退治させるゼロレクイエムエンド。
原作者が最終巻の後書き漫画で言ってるように、ありがちで予想できて微妙だったわ
それだけならともかく、エレン大好きミカサがジャンと結婚、子供つくる、それなのに結局墓にはエレンのマフラーを入れて*
なんやこれ
さらには、エレンたちが守った島はその後に大陸から最新兵器で空爆などされて壊滅しました、意味なかったというオチつき
ハッピーエンドは無理でももう少し希望持たせろや
49 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:28:13.22ID:3Ntuly7b0
>>23
あれはエレンとの子だ
エレンはわりと子沢山
あれはエレンとの子だ
エレンはわりと子沢山
24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:22:10.00ID:QK6C/R5a0
とっくに終わってる作品に何年かけてんだよ
仕事遅すぎだろ
仕事遅すぎだろ
25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:22:43.53ID:B6DBfeIc0
今後新劇の巨人より面白い漫画は出てくるのかな
37 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:26:27.52ID:fzlfvnMq0
>>25
新喜劇の巨人に見えたわ
新喜劇の巨人に見えたわ
26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:22:45.08ID:sBnveIKL0
30分アニメとして完結してほしかったけどな
いちいち中断されるとほんと萎える
いちいち中断されるとほんと萎える
27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:23:26.52ID:5D9gDZ3+0
後編は秋てwwwwwwwwww
*どけwwwwwwwwww
*どけwwwwwwwwww
28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:23:56.72ID:DcypSHUM0
マッパってチェーンソーもそうだがやること滑ってるよなぁ
WITのほうが立体起動とか動き良かったのにねえ 原作と違ってキャラが可愛すぎると原作者が批判してたけど、それは別にいいやろ、、
WITのほうが立体起動とか動き良かったのにねえ 原作と違ってキャラが可愛すぎると原作者が批判してたけど、それは別にいいやろ、、
29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:23:58.50ID:UkKrf87n0
チェンソーマンより後回しであまり力入れてないのかなと思ってたがそんな事なかった
凄かった
ミカサもアニもかわいくてよかった
凄かった
ミカサもアニもかわいくてよかった
30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:24:05.69ID:SbJz34Ku0
秋です
じゃねぇよ
じゃねぇよ
31 朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :2023/03/04(土) 12:24:23.85ID:dd7IrHli0
マッパの制作自体はそんなに時間を使っておらんやろ
(^。^)y-.。o○
放映まで間が空いたには営業面での問題があるとみた
(^。^)y-.。o○
放映まで間が空いたには営業面での問題があるとみた
32 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:24:35.11ID:sZkAFbVq0
昨日やってるの知らなくてあとで配信か何かで見ようと思ったけどこれ毎週放送じゃないのか
しかも続きが秋???それなら全部出来上がってから一気に公開でもよかったのでは
しかも続きが秋???それなら全部出来上がってから一気に公開でもよかったのでは
33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:24:46.65ID:+XIlGLze0
フツーに見逃したから再放送しろ
34 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:25:30.40ID:f5u/+SSS0
商店街のブティックなみに閉店セールやってないか?
35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:25:32.09ID:nOEURA+v0
ED曲つべの字幕で見たらめちゃくちゃミカサ視点で切なくなったわ
36 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:26:11.46ID:IHUpZ9X00
いや、大失敗でしょこんなの
放送スケジュールが飽きすぎて気持ちがリセットされてて
全然ダメだった
放送スケジュールが飽きすぎて気持ちがリセットされてて
全然ダメだった
38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:26:39.70ID:ZhHJAMEgO
同じMAPPA製でありながら迫力がチェンソーマンの数倍凄かったんだけど
なぜチェンソーマンで本気出してくれなかったの
なぜチェンソーマンで本気出してくれなかったの
48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:28:04.95ID:IHUpZ9X00
>>38
チェンソーのほうが遥かによかったよ
チェンソーのほうが遥かによかったよ
89 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:40:17.60ID:0rje8mRt0
>>38
監督の差やろ
監督の差やろ
39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:26:49.37ID:OTFUQqYw0
観ててもエルディアだのマーレだの何がしたいのかワケわからんのやけどw
40 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:26:53.63ID:kL0FYR7A0
闇黒エレンが嫌だったけど苦悩っぷりが無理なく納得できた 動いて音が付くって効果絶大だ 月並みな感想だけど素晴らしかった
42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:27:28.29ID:KvQZSObD0
サーシャ?サシャ?*とこはやった?
43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:27:29.75ID:DcypSHUM0
最終戦は劇場版でええやんと思うが、知らんやつ置いとけぼりだからあかんか
鬼滅の刃はラストの無限城は劇場版なんやろなぁ
ワンピース?いらねw
鬼滅の刃はラストの無限城は劇場版なんやろなぁ
ワンピース?いらねw
46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:27:47.59ID:7YM+axUx0
1時間の放送でこの濃い内容はほんと勿体ない
これならSP前後編じゃなくて1クール未満の全6回とかでいいから今まで通りの25分フォーマットでやってほしかったわ
これならSP前後編じゃなくて1クール未満の全6回とかでいいから今まで通りの25分フォーマットでやってほしかったわ
55 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:30:13.28ID:IHUpZ9X00
>>46
本来それやるべきなんだろうけどな
テレビはワンクールに余る6~7話じゃ編成に困るからこんな放映スケジュールになったんだろうな
これじゃ一回ごとに気持ちが切れてしまう
本来それやるべきなんだろうけどな
テレビはワンクールに余る6~7話じゃ編成に困るからこんな放映スケジュールになったんだろうな
これじゃ一回ごとに気持ちが切れてしまう
67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:34:05.30ID:7YM+axUx0
>>55
でも民放じゃなくてNHKだから、そこは1クールに充たない半端な放映回数でも可能だったと思うんだよなあ
せっかくこれまでずっとフォーマットを変えずにやってきたのに、公開情報のアイキャッチやサ*イトルのトータル話数とか出てこないのが寂しかったわ
でも民放じゃなくてNHKだから、そこは1クールに充たない半端な放映回数でも可能だったと思うんだよなあ
せっかくこれまでずっとフォーマットを変えずにやってきたのに、公開情報のアイキャッチやサ*イトルのトータル話数とか出てこないのが寂しかったわ
47 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:27:49.19ID:KJV7AucP0
ミカサがおっさんみたいになってる
50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:29:02.01ID:I/q1mHxv0
結局ハンジは男だったの女だったの?
この謎をほったらかしたまま終わってしまったよな
この謎をほったらかしたまま終わってしまったよな
51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:29:11.65ID:DcypSHUM0
実写版の主役、原作好きの三浦春馬も萎えてたくらいだもんな
母親が*で巨人に立ち向かうと言う設定なくして、ミカサが上官に寝取られて嫉妬して巨人に立ち向かう設定たの意味不明
母親が*で巨人に立ち向かうと言う設定なくして、ミカサが上官に寝取られて嫉妬して巨人に立ち向かう設定たの意味不明
52 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:29:18.86ID:nOEURA+v0
間隔空いて忘れた人のために総集編やらやってたしサ*クでいくらでも見直しできたから気持ち入り込めたわ
53 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:29:50.41ID:L2gNeupC0
一気にやれよNHKにアニメやらすとちんたら過ぎてな
やってるのすら知らんかったし
やってるのすら知らんかったし
54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:30:12.85ID:DcypSHUM0
ミカサで検索すると予測変換に劣化が出てくるくらい酷いよな、、
原作通り、いやそれ以上に*
原作通り、いやそれ以上に*
56 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:30:22.13ID:AY7WNMvR0
ハンジの立体機動装置で戦うシーンの作画が褒められてるみたいだけど
個人的にはそんなによくなかった
なにが起こってるかわかりにくい
ていうか立体機動装置がおかしい
あんなふうに動けるわけがない
個人的にはそんなによくなかった
なにが起こってるかわかりにくい
ていうか立体機動装置がおかしい
あんなふうに動けるわけがない
57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:30:32.60ID:ZhHJAMEgO
後編放送した後でいいから鬼滅みたく前後編合わせて4DX劇場版つくって
58 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:31:12.99ID:gNCiHGEX0
良かったのは戦闘シーンなんかよりもハンジのラストシーンでしょ
62 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:31:55.04ID:IHUpZ9X00
>>58
あんなガキ臭えシーンはやめてもらいたかった
あんなガキ臭えシーンはやめてもらいたかった
59 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:31:15.98ID:DABh0Z7R0
信者が鼻息荒く褒めてるだけよ
60 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:31:43.06ID:K/szZOIc0
wit版のミカサが可愛すぎただけで
*なのは原作準拠だから
*なのは原作準拠だから
61 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:31:54.93ID:/TcmyQM50
撮ったから後編も撮った後ゆっくり観よう
63 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:32:03.36ID:OMEScd8g0
映像クオリティて巧い人×人数×期間だからな
週一でやれないクオリティ売りの作品なら映画でやればいいと思うよ
週一でやれないクオリティ売りの作品なら映画でやればいいと思うよ
64 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:32:17.90ID:QK6C/R5a0
ミカサは*ならまだしも男にしか見えん
65 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:32:49.50ID:BMmec92w0
前編3月、後編秋www
秋に連続でやってくれればいいよ
秋に連続でやってくれればいいよ
66 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:33:15.79ID:FoL9iElh0
アニかわいいよアニ
68 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:34:26.63ID:wNKCzPUU0
ファイナルとはいったい・・・
69 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:34:31.76ID:6CSBok6W0
アニがクリスタより可愛くなってて笑ったわ
70 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:34:58.85ID:rlCWk+ag0
これはこれまでのアニメの総集編だよね
それとも新しい話だった?
そうだったらやっちまったわ見逃した
それとも新しい話だった?
そうだったらやっちまったわ見逃した
71 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:35:03.22ID:zrFVwvIz0
最初話題になった時に多分5巻くらいまで読んでそれっきりなんだけど、続き読む価値ある?
80 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:37:27.44ID:ORIAypyY0
>>71
まったくない
これはアニメ>>>>>>>漫画だから
アニメ完結してから動画サイトで全部見ればいいだけ
まったくない
これはアニメ>>>>>>>漫画だから
アニメ完結してから動画サイトで全部見ればいいだけ
72 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:35:07.54ID:7PgoS20e0
やってたのかよ
知らんかった
知らんかった
73 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:35:21.18ID:euHWkoOl0
ラストがゴミだと全部がどうでもよくなる
75 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:36:21.65ID:DcypSHUM0
ファイナルファンタジーが延々続いてるのと一緒か
コロナとかあったにせよ酷いシリーズ名だ
コロナとかあったにせよ酷いシリーズ名だ
76 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:37:00.17ID:x1lvmiT40
見逃し配信なんていくらでもあるやろ
77 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:37:12.18ID:qlbAvWDR0
巨人が街を蹂躙するシーンが無駄に長過ぎ、あと1時間で終わるのかどうか
94 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:41:44.06ID:OkpAUiEN0
>>77
後編は1時間半くらいあるんじゃないの
後編は1時間半くらいあるんじゃないの
78 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:37:20.22ID:F2Xioq9T0
完結編後編の後にもなにか続きそうな気がするw
79 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:37:24.36ID:QK6C/R5a0
だいたいずっと日曜深夜に放送してたのになぜ突然金曜にしたんだよ
気づかなかった人多そう
気づかなかった人多そう
81 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:37:55.51ID:ZXlPYACb0
秋には後編の第一章を放送して、続きは2024春です
82 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:38:41.93ID:LZeKJwE50
マッパのバイクはなんで無いの?
83 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:38:52.36ID:A2SCOstP0
一応アニメ10年で完結したいんじゃないか草
84 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:39:02.02ID:hZo2Gmms0
毎週録画したけど1回で終わりかよ!
まとめて作ってから放送してくれ
まとめて作ってから放送してくれ
85 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:39:12.46ID:FoL9iElh0
NHKの見逃し配信って色々登録させて受信料とガッチリ密着してるから簡単に見れないぞ
86 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:39:22.64ID:i1vy2r1D0
録画してあったの再放送じゃなかったのか
消さなくて良かった
消さなくて良かった
88 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:39:43.83ID:PLSkBXFg0
ラストに関してはアニメはもうすこし改良してほしいものだ
原作者も今ならこうする、とかあるだろう*
アニメや実写にも口出ししまくってた原作者だから、いい方向になるのを期待するわ
パッと思いつかんけど
ストーリー的に仕方ないが、魅力的なキャラが次々*でバトルより会話や謎解きにシフトして話もつまらなくなって悲しかったよ
原作者も今ならこうする、とかあるだろう*
アニメや実写にも口出ししまくってた原作者だから、いい方向になるのを期待するわ
パッと思いつかんけど
ストーリー的に仕方ないが、魅力的なキャラが次々*でバトルより会話や謎解きにシフトして話もつまらなくなって悲しかったよ
90 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:40:25.26ID:Uty/JZix0
漫画もアニメも見なくなって久しいので話しについて行けなかった
鎧の巨人が出たあたりからやってくれ
鎧の巨人が出たあたりからやってくれ
91 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:40:51.46ID:OkpAUiEN0
呪術もそうなんだがアングル動*戦闘ってなんかあんまり好きじゃないんだよな
92 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:41:03.11ID:ZXlPYACb0
>>91
わかる
わかる
93 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:41:43.22ID:u3+cvjQh0
半年あけるとかバカかよ
95 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:42:47.41ID:jHA0t3y70
納品スケジュールでMAPPAが完全に足元を見られてしまったのだろう。
来年度はラインナップからして、全て1クール放映になりそう。
TIGER& BUNNY2はNetflixとの契約上、春と秋に分割2クールかな?
来年度はラインナップからして、全て1クール放映になりそう。
TIGER& BUNNY2はNetflixとの契約上、春と秋に分割2クールかな?
98 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:43:46.02ID:qx7+GVbH0
ファイナルシーズンファイナルはまだ続きがあるのか
99 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:44:31.44ID:gvTlfwBC0
アニメを見た直後は盛り上がるけどその熱が続くのはせいぜい2週間
半年も間が空いたら冷めちゃってるよ
半年も間が空いたら冷めちゃってるよ
100 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/03/04(土) 12:45:08.03ID:MeiMDx5o0
すっかり録画するの忘れた





コメントする