| 【ネタバレなし】『バイオハザード RE:4』発売直前レビュー。ナイフでのパリィで脳汁ドバドバ! コアなファンもシリーズ初心者もしっかり怖くてバッチリ楽しめる“正統派”リメイク作品 (出典:ファミ通.com) |
|
バイオハザード4リメイク、メタスコア94ってすごいですね。個人的にはオリジナルのバイオハザード4も大好きだったので、リメイク版がどうなるか楽しみにしていました。やはり期待以上で、まさに名作の再誕といったところですね。
2 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:06:11.86ID:snSJNccI0
スイッチングハブが功を奏したな
3 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:06:55.60ID:9fHATwZyr
さすがに94はすげえな
4 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:07:21.14ID:ME86YOha0
予想を遥かにこえてた
5 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:07:21.91ID:2M+5pwhwd
嫉妬で豚からネガキャンされる
6 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:07:37.78ID:jsJJd2sI0
神ゲーの数値じゃん
8 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:07:59.65ID:IrXDLioha
まぁ、体験版面白かったしな
9 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:08:00.68ID:NQwDtRu10
ウィッチャー3、メトロイド、バイオ
今年のメタスコア高得点はリメイクしかない説
今年のメタスコア高得点はリメイクしかない説
61 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:21:31.58ID:10Dyy2YS0
>>9
ウィッチャー3のリメイク??
ウィッチャー3のリメイク??
69 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:23:52.14ID:NQwDtRu10
89 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:49.97ID:10Dyy2YS0
>>69
これリメイクだったのか?
リマスターだと思ってたわ
これリメイクだったのか?
リマスターだと思ってたわ
72 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:24:13.48ID:EGR+ekZH0
>>61
まわりからめんどくさがられてそう
まわりからめんどくさがられてそう
10 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:08:05.71ID:XDitV/nC0
やばすぎwwwwwwwwww(´・ω・`)
11 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:09:02.85ID:8RqSrFhQp
規制版しかできないゴミps
12 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:09:04.43ID:Kz+/wsuWd
どうしてカプコンは神ゲーしか作れないのか
13 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:09:12.36ID:yniXFvsK0
メタスコア90超えサードはハブッチ独占
ブヒッチマルチになんてしてたらゲームがしょぼくなる
ブヒッチマルチになんてしてたらゲームがしょぼくなる
14 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:09:19.84ID:b9wDVPN9a
流石は箱PCのタイトルやな
15 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:09:40.25ID:R0bl010Pr
40以上レビューあってこの数字ってことはほとんどのメディアが満点つけてるってことか?
16 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:10:02.68ID:XDitV/nC0
IGN本家10点wwwwwwwwww(´・ω・`)
17 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:10:02.68ID:Av3+deng0
やっぱバイオは4だな
18 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:10:22.79ID:ME86YOha0
RE2 91点
RE3 79点
RE4 94点
ん?
RE3 79点
RE4 94点
ん?
20 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:10:39.67ID:3zDRRKfT0
>>18
re3はなにがあったんだ…
re3はなにがあったんだ…
26 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:12:19.72ID:IrXDLioha
>>20
そういえば付属の対戦ゲーの奴どうなったんだっけ?
なんか不評っぽかったけど
そういえば付属の対戦ゲーの奴どうなったんだっけ?
なんか不評っぽかったけど
35 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:14:41.05ID:oirHywKod
>>20
時計塔がカットされた
原作にあったライブセレクション
マーセも削除
第二形体がよくわからなくなった
エンディングも一種類だけに変更
時計塔がカットされた
原作にあったライブセレクション
マーセも削除
第二形体がよくわからなくなった
エンディングも一種類だけに変更
30 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:13:09.36ID:nn0JQ1Qyr
>>18
神リメイクのRe2を超えただと…?
神リメイクのRe2を超えただと…?
19 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:10:22.92ID:3zDRRKfT0
たっかwww
21 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:10:49.94ID:xA1YLQml0
PSで生まれたゲームはリメイクしても面白いって事
23 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:11:34.83ID:Ch/JQdJjd
>>21
GCのゲームですけど
GCのゲームですけど
27 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:12:21.26ID:snSJNccI0
>>23
売れたのはPS2版
よって元はPS2のゲーム
売れたのはPS2版
よって元はPS2のゲーム
33 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:13:24.35ID:oirHywKod
>>27
売上同じくらいだったはず
売上同じくらいだったはず
22 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:11:23.41ID:G3SUTscTd
これは期待
24 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:12:06.51ID:GIMrHmd30
スイッチクラウド完全版待ち
25 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:12:18.52ID:jxDM7IL40
まぁ元がゲーム史に残る作品だしな
28 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:12:24.50ID:7UQLn2Zea
94は凄いな
バイオをやらない自分でも遊んでみるかと思える
バイオをやらない自分でも遊んでみるかと思える
36 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:15:08.76ID:FDfNd7SDd
>>28
やめとけ
村長倒すとこがピークで後ずっと下り坂だぞ本家ですら
やめとけ
村長倒すとこがピークで後ずっと下り坂だぞ本家ですら
42 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:16:46.82ID:oirHywKod
>>36
それは流石にないかな
それは流石にないかな
63 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:22:18.09ID:FDfNd7SDd
>>42
城以降クソつまらんだろ
城以降クソつまらんだろ
74 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:24:43.83ID:63i3pD7T0
>>63
城が盛り上がるやん
・ガラドール
・ヴェルデューゴ
・サラザール
孤島でのクラウザー
盛り上がるところだらけや
城が盛り上がるやん
・ガラドール
・ヴェルデューゴ
・サラザール
孤島でのクラウザー
盛り上がるところだらけや
79 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:26:04.16ID:FDfNd7SDd
>>74
ねーわ
アシュリーとの切り替えのとこなんか*マンだろあれ
ねーわ
アシュリーとの切り替えのとこなんか*マンだろあれ
81 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:26:58.81ID:63i3pD7T0
>>79
あれ一瞬で終わるやん
あれがクソっていうことは
ヘッタクソで何回も死にまくったのか?
あれ一瞬で終わるやん
あれがクソっていうことは
ヘッタクソで何回も死にまくったのか?
87 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:42.36ID:FDfNd7SDd
>>81
いや、攻略見ずにスムーズにクリア出来ましたけど
いや、攻略見ずにスムーズにクリア出来ましたけど
93 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:29:23.63ID:8MH+RGGE0
>>74
U3「………」
リヘナラドール「………」
U3「………」
リヘナラドール「………」
29 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:12:39.04ID:vgv+swgYr
レビュー10件増えて下がるどころか95点に上がったぞw
31 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:13:11.36ID:a9CwxNutp
でもファミ通はこれよりFF16が人気と言い張るんだよなあ
32 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:13:12.31ID:GpqiNDmn0
サバイバルホラーはバイオが強すぎて、バイオ以外は全部*だ感じ
34 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:13:42.58ID:pofoGwJXd
switch版がでたらNBPで100超えちゃう
37 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:15:10.92ID:yAK7YF2oa
今年のXbox強すぎ
38 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:15:17.97ID:XDitV/nC0
カプコン今日上場来高値更新しててワロタ 絶好調やな(´・ω・`)
39 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:15:48.86ID:yniXFvsK0
フロムにカプコン
メタスコア90超えサードはしっかりブヒッチハブってクオリティ上げてくる
メタスコア90超えサードはしっかりブヒッチハブってクオリティ上げてくる
40 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:15:58.05ID:1GEtMdTj0
豚逝ったあああああああああああああああああああ!
ゴルゴルゴルゴーーーーーール!
ゴルゴルゴルゴーーーーーール!
41 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:16:13.81ID:iV6+sxX0d
RE3こんなに低かったのか、おもしろかっただろ?
回避があるから恐怖がまったくなかったけど
それはそれでまた
回避があるから恐怖がまったくなかったけど
それはそれでまた
43 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:16:48.56ID:9Rri0cLRa
バイオって2パターンに別れるよね
恐怖とサバイバルを前面に押し出したRE2みたいなの
スリリングとバトルを前面に押し出した今回のRE4みたいなの
ちみらはどっち派なんだい?
恐怖とサバイバルを前面に押し出したRE2みたいなの
スリリングとバトルを前面に押し出した今回のRE4みたいなの
ちみらはどっち派なんだい?
44 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:17:21.96ID:zDWVgsEXd
アクションゲーになってホラーを忘れた4にホラー要素を入れ込めたとは聞いた
45 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:17:36.01ID:hhueN8rR0
カプコンとスクエニ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
46 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:17:39.64ID:XDitV/nC0
RE3はボリュームの文句多かったね(´・ω・`)
47 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:17:58.25ID:vT7171AD0
ぶーちゃん
悔しいか?w
悔しいか?w
48 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:18:01.31ID:tI9F3hDG0
RE3って外部委託であんな出来になったんだっけ
49 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:18:26.95ID:XxqfX7HU0
2と3のREはカプコンじゃなく他の開発会社に外注したんだよな?
だから評価そんなに高くなかったのかな?
だから評価そんなに高くなかったのかな?
67 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:23:19.69ID:1cawXqwHp
>>49
2はカプコン内製、オリジナル版2メンバー
3はプラチナ辞めた元カプコンのオリジナル版3を作ったメンバーの会社
4は内作で2のメンバー
2はカプコン内製、オリジナル版2メンバー
3はプラチナ辞めた元カプコンのオリジナル版3を作ったメンバーの会社
4は内作で2のメンバー
50 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:18:35.67ID:kt+35OFRd
xbox版のCERO Dバージョンを買い、
北米ストアでDL!!
これだけで無規制の日本語版が遊べる!!
日本人が望む完全バージョンが遊べるのは!!
xboxだけ!!!
北米ストアでDL!!
これだけで無規制の日本語版が遊べる!!
日本人が望む完全バージョンが遊べるのは!!
xboxだけ!!!
53 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:19:10.09ID:63i3pD7T0
>>50
VR2ないから不完全版だよ
VR2ないから不完全版だよ
68 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:23:27.37ID:7T5M/7nid
>>53
PSVR2自体が欠陥品でしょ?
有線式のマヌケなヘルメットかぶって
酔いと戦うPSVR2の
どこが完全版なの?バカなの?
しかも8万払ってまでwww
爆死したから販売台数隠したPSVR2ww
PSVR2自体が欠陥品でしょ?
有線式のマヌケなヘルメットかぶって
酔いと戦うPSVR2の
どこが完全版なの?バカなの?
しかも8万払ってまでwww
爆死したから販売台数隠したPSVR2ww
77 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:25:42.88ID:63i3pD7T0
>>68
無線だとバッテリーが重いし
すぐバッテリー切れて中断されるし
普通にクソだろ
PSVR2ならぶっ続けで10時間は遊べる
無線だとバッテリーが重いし
すぐバッテリー切れて中断されるし
普通にクソだろ
PSVR2ならぶっ続けで10時間は遊べる
82 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:01.47ID:en9MrROPd
>>77
ぶっ続けでPSVR2被り続けるの?
正気か?
あ、正気じゃなかったなww
ずいぶん昔から
ぶっ続けでPSVR2被り続けるの?
正気か?
あ、正気じゃなかったなww
ずいぶん昔から
84 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:14.56ID:aM8bmTPWa
>>77
首や足にコードからまって死にそうww
首や足にコードからまって死にそうww
71 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:24:12.97ID:XxqfX7HU0
>>50
銃で撃ったりスープレックスで敵の頭が粉砕して無くなったり
レオンがチェーンソウで切られて首が無くなったりする?
あと、ゴンドラでアシュリーの胸がボヨンボヨン揺れるんだよね
たしかゲームキューブ北米版がそうだった
銃で撃ったりスープレックスで敵の頭が粉砕して無くなったり
レオンがチェーンソウで切られて首が無くなったりする?
あと、ゴンドラでアシュリーの胸がボヨンボヨン揺れるんだよね
たしかゲームキューブ北米版がそうだった
83 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:08.26ID:nNtwLWoid
>>50
RE4はDバージョン無しZのみ
Xbox本体設定で無規制にできるかわからないよ
多分大丈夫だと思うけど
RE4はDバージョン無しZのみ
Xbox本体設定で無規制にできるかわからないよ
多分大丈夫だと思うけど
51 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:18:39.08ID:vh2Nu1nO0
また4を境に迷走まで同じなんだろな
52 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:19:01.80ID:oYSJlidm0
西🐖はどうやってプレイするん?
この神ゲー
この神ゲー
64 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:22:39.99ID:HaMJY0IGM
>>52
クソゲーを遊ぶ必要ないだろ
クソゲーを遊ぶ必要ないだろ
54 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:19:25.16ID:ME86YOha0
FF16のハードル決まったな
55 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:19:34.13ID:AxywvEf/M
カプコンとフロムしか和ゲーは信じれるものがない
56 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:20:22.94ID:yniXFvsK0
豚に都合が悪いから全然伸びないな
あいも変わらずフォスポのネガキャンに勤しんでんのか
あいも変わらずフォスポのネガキャンに勤しんでんのか
57 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:20:29.33ID:OiL5ghTp0
あご外れたわ
58 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:21:01.08ID:daYMwKzgM
余計なことはしてなかったから順当に高評価さね
2のナイフが使い捨てでなんだかなぁだったのを設定から救済してるのも好印象
2のナイフが使い捨てでなんだかなぁだったのを設定から救済してるのも好印象
59 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:21:06.38ID:N1IuWfxEd
これは無規制版の評価
日本のCERO Z版は表現規制されてる超劣化品です
日本のCERO Z版は表現規制されてる超劣化品です
60 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:21:23.14ID:3lfCY0Y50
すげぇ
62 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:22:08.34ID:63i3pD7T0
PS5の機能をフルに生かしてるよな
トリガー
コントローラから声
VRコンによるコントロール
トリガー
コントローラから声
VRコンによるコントロール
65 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:22:52.44ID:NQwDtRu10
エラフレイヤの原作アシュリー化modが出たらお前ら歓喜だろ
66 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:22:57.17ID:OfbKf+3R0
やっぱりバイオは安定してるな
70 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:24:01.09ID:81bYIQrra
いいからPS5のゲーム買ってやれよ
73 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:24:34.73ID:RNpW2m9ba
神ゲーをリメイクするんだから神ゲーで当然なんだよなぁ
余計なことしてなければ
余計なことしてなければ
75 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:25:13.06ID:EWh1uWjqp
メトプラリマスターといい過去の名作をちゃんと作り直すと点数高いな
76 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:25:37.94ID:aM8bmTPWa
VRならバイオは今でも面白い
パッドだとバイオ4もREも今基準だと微妙ゲー
はよVR来てくれ
パッドだとバイオ4もREも今基準だと微妙ゲー
はよVR来てくれ
85 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:15.50ID:FDfNd7SDd
>>76
TPSのVRてFPS視点になるの?
レオン消えて体術の時だけ出現する感じ?
TPSのVRてFPS視点になるの?
レオン消えて体術の時だけ出現する感じ?
99 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:31:12.69ID:aM8bmTPWa
>>85
メタ版だとFPS視点で体術時TPS視点切り替わりだった
REのVRMODはちょっと忘れちゃった
銃はレーザーポインタ消してもアイアンサイトで狙い撃ちできるから実銃撃ってるみたいでめっちゃ面白かった
ただし重力や空気抵抗なしでまっすぐ飛んでいく
メタ版だとFPS視点で体術時TPS視点切り替わりだった
REのVRMODはちょっと忘れちゃった
銃はレーザーポインタ消してもアイアンサイトで狙い撃ちできるから実銃撃ってるみたいでめっちゃ面白かった
ただし重力や空気抵抗なしでまっすぐ飛んでいく
78 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:25:45.98ID:Ftk99nHw0
MUSTPlay獲得したな
80 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:26:24.46ID:sP4tdeoud
これは実況配信楽しみ
86 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:22.84ID:Ftk99nHw0
無規制が良いから箱版買うわ
88 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:46.08ID:81IvihOTa
体験版の範囲内では屈指の出来って感じでも無かったけどこれは期待できそうだな
90 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:27:57.64ID:aM8bmTPWa
>82
VR自体はまじで面白いよ
VR自体はまじで面白いよ
91 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:29:07.39ID:SIP/RSqn0
元が神ゲーだし当然だな
92 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:29:17.85ID:eTU561Jp0
アシュリーがミニスカだったら95いってた
94 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:29:39.71ID:NQwDtRu10
今年のMust-Play3本がすべて日本メーカーって誇っていいよな
https://www.metacritic.com/browse/games/score/metascore/year/all/filtered
https://www.metacritic.com/browse/games/score/metascore/year/all/filtered
98 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:31:10.69ID:TmF+N/gzd
>>94
過去の遺産ばっかやな
過去の遺産ばっかやな
95 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:29:49.97ID:dx9DtThRM
バイオシリーズはリメイクしても結局4が終着地だな
シリーズはここで終幕がふさわしい
これ以上は20年後にまた4のリメイクしないと永久にないだろうね
シリーズはここで終幕がふさわしい
これ以上は20年後にまた4のリメイクしないと永久にないだろうね
96 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:29:50.49ID:3zDRRKfT0
過去の名作をちゃんと作り直せば点数高くなるのにそれすらできない企業があるんですよ~
97 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:30:14.81ID:gz4f5vCad
日本版は触手が削除されたり酷い規制
YouTubeに比較動画が上がってるから見た方がいいよ
バイオファンを自称するなら北米版を遊ぶべき
YouTubeに比較動画が上がってるから見た方がいいよ
バイオファンを自称するなら北米版を遊ぶべき
100 名無しさん必死だな :2023/03/17(金) 16:31:44.61ID:Zq6cYpAsr
途中からつまらんって言ってるやつに朗報だけどオリジナルで下り坂になる辺りでリメイクは大幅な変更を加えて面白くしてるってレビューに書いてあるぞ







コメントする