龍が如くシリーズ2018年より展開されること明らかにされた。また2017年12月7日に『2』をリメイクした『龍が如く 極2』発売されることや、如くシリーズ初の試みとなる他作品とのコラボ作品として人気漫画『北斗の拳』とのコラボによる『北斗が如く
52キロバイト (6,237 語) - 2023年9月20日 (水) 10:16

(出典 ga-m.com)


7で何も学ばないのかよw




58 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:47:46.77 ID:xTXlCEXY0
>>1
むしろアクションに戻してたら買わん
それは桐生ちゃんでお腹いっぱいだわ

77 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:59:23.44 ID:459JqXvS0
>>1
こいつらがスパイクアウトを遊んだら即音を上げそうw

2 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:07:03.39 ID:z/k7nJh00
龍のアクションつまらんからコマンドでいいよ
また仲間も一緒かな

24 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:25:10.36 ID:f6y6xVOkd
>>2
>>3
いつまでも進化してないよな龍が如くのアクションは
未だにパンチキックの時に平行スライドするし文字通り地に足が付いてない

3 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:07:59.20 ID:iiKDDTAk0
龍が如くのアクションとか手抜きの極みみたいなバランスなんだから
まだコマンドバトルの方が戦略性あるだろ

4 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:08:14.92 ID:anYr+LG00
龍もアレを見習いなよ

13 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:14:29.20 ID:u4lvUl74a
>>4
スタレ?

5 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:08:49.47 ID:K807x/aM0
街中で看板振り回したりして自由に暴れるのが楽しかったのにな

6 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:10:04.91 ID:9VxoGxfC0
やばい炎上してる売れないかも
そうだゲーパスに入れよう

9 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:11:45.27 ID:H9+YyuJR0
基本RPGだけど桐生ちゃんだけアクションで無双できる革新的システムやぞ

11 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:13:48.21 ID:1u09CWLo0
>>9
時々あるやろ
特定キャラだけ格闘ゲー操作なRPG

14 shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y :2023/09/27(水) 15:15:58.64 ID:tjtLTRm00
アクションの方が楽しいのにな

15 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:17:11.48 ID:HSN8OEAd0
ストーリーが良いから名作みたいに言われるけど無駄に時間かかる戦闘は正直めんどすぎるよな
公式で雑魚敵バトルワンパンKOモードとかつけてほしい

96 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:18:08.63 ID:fZjGy0n80
>>15
youtubeのプレイ動画でも見とけ

18 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:19:11.48 ID:SXU8+MFt0
アクション作ってた人員がいなくなったのかな

41 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:38:36.78 ID:IeCKqWgld
3D化したりグラが進化して棒立ちだと違和感覚えるからアクション化するケース多いのにここは何故か逆走してるな

48 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:42:47.94 ID:6cTm1tIY0
>>41
それはないやろ
ゼノブレ3も多少アクションの要素入れてたけどその不自然なモーションからカニブレイドと呼ばれて笑いを呼び起こしていたしな

57 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:46:49.22 ID:mZaMLvlEd
>>48
それカニブレ煽ってたゼノブレ3は高速スライドがあって、持ち上げたエルデンが大剣担いでカニデンリングだったの思いだすw

65 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:51:46.15 ID:IeCKqWgld
>>48
ゼノブレ憎いのはわかるけどゼノブレもまだまだ違和感あると思ってるから
それにゼノブレはRPG、今は違和感なくす過程だけどこっちは逆走してるでしょ

53 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:46:04.30 ID:nfTHX5Kd0
まさかのコマンドRPG需要あるかもね
他のRPGがボタン連打アクション堕ちだらけだし
龍が噛み合うかは知らんけど

62 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:50:53.93 ID:6n0I0bpo0
左腕をサイコガンにしてガンシューにしよう

64 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:51:43.30 ID:IQRAveTv0
>>62
ガトリングおじさんならいたけどね

63 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:51:27.16 ID:ySCQiLYYd
如くのアクションつまらんからなぁ
スクエニのアクションと同レベルだし
かと言ってコマンドが面白いかと言うと

68 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:53:29.67 ID:7WvmFGnm0
>>63
調整が甘すぎてジョブも極める気にならんしモブの女が画鋲投げてる方が強いけど別にアクションが面白いわけではないしな

67 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:52:32.93 ID:teFDqaTF0
アクションのほうが面白かったよ
この前のセールで7買ったけどつまらない
自由に移動して壁にぶち当てたり道具拾ったりするのが面白いのに

75 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 15:58:13.06 ID:xTXlCEXY0
>>67
それ7でも出来るぞ

81 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:03:12.99 ID:6cTm1tIY0
>>75
7では出来ないよ
戦闘に入ったら自キャラの位置は一切移動できずにランダムに動くのをタイミング見て攻撃発動するだけで位置取りの概念がなかったしな
そのくせ範囲攻撃はあるチグハグ具合
8ではそこを改善して自分でキャラ移動できるようやけど

79 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:00:15.42 ID:Utyv06tt0
さすがにこのタイミングで炎上って情弱ばっかやん
とっくにRPGって言ってたし

80 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:02:17.68 ID:Lr1uevOK0
>>79
【悲報】◯◯が◯◯で炎上!
しかスレタイの付け方知らんのやろ

88 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:10:44.81 ID:eSQH1N9x0
調整下手で後半は範囲や全体技しか使わなかった
でも味方操作できるのは新鮮で良かった
如くのアクションはロボット相手に素手で戦ってる感じが好きになれんわ

91 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:12:26.74 ID:6cTm1tIY0
>>88
雑魚敵はサテライトレーザー連打するだけになるんよな
まあ雑魚戦はめんどうやからべつにそこはマイナスってわけやないけど

95 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:17:23.01 ID:AFq2S+pT0
7好評だろなにか問題が?
アクションはつまらんからパーティ制になった

97 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:18:55.14 ID:6cTm1tIY0
>>95
7の戦闘システムでひとつ重大な問題があって
あの仮装システムのせいでシリアスなメイン戦闘でもギャグっぽくなるんよな
あそこは絶対改善した方がええわ

98 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:19:50.20 ID:vvexupnI0
ただの劣化無双だからな
俺も如くのアクションはアキバストリップよりもつまらんかった

99 名無しさん必死だな :2023/09/27(水) 16:20:12.02 ID:UJXlueQer
如くのアクションは程々に手応えあるけどシナリオ進行を妨げる程でも無い絶妙なラインだと思うわ
FF16みたいな脳死連打ゲーでも無く死にゲーみたいなイライラゲーでも無くある意味調和が取れてる