任天堂は、買収はされないだろうけど、残り2社は買収されてもおかしくない所まで来てるからな・・・
1 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:21:31.93ID:CoURCfAv0
静かに大規模なM&Aを繰り返していたマイクロソフトが、任天堂とセガとスクエニを買収したいという思いをずっと胸に秘めていた。
同社には、使い切れないほどのキャッシュがあり、規制当局に止められない限り買収は続くだろう。
米連邦取引委員会(FTC)はアクティビジョン・ブリザードの買収を巡る提訴を再度試みているが、その過程で、マイクロソフト側の手違いによって文書の一部が漏洩した。9月下旬に漏洩した文書には、マイクロソフトが任天堂を買収に強い意欲を持ち続けていた、という事実が記されていた。
任天堂は長い間、マイクロソフトの買収リストの中に含まれていたが、M&Aは不成立である。
漏洩した2020年8月のメールの記録(*1)では、元通産官僚でエグゼクティブ バイスプレジデント(EVP)兼コマーシャルチーフ マーケティングオフィサーである沼本健が、ゲーミング部門を率いるフィル・スペンサーとクリス・カポセラ最高マーケティング責任者に、任天堂の買収を提案したところ、スペンサーはマイクロソフトが任天堂の買収に成功する可能性が最も高い米国企業であるとの考えを伝えている。
しかし、彼は任天堂には多額の現金があり、買収の可能性は低いことにも言及した。
メールでは、マイクロソフトの取締役会のメンバーである投資会社バリューアクト・キャピタルが任天堂株を積極的に取得しており、買収を支持していることにも言及されている。
https://www.axion.zone/423896231/amp/
同社には、使い切れないほどのキャッシュがあり、規制当局に止められない限り買収は続くだろう。
米連邦取引委員会(FTC)はアクティビジョン・ブリザードの買収を巡る提訴を再度試みているが、その過程で、マイクロソフト側の手違いによって文書の一部が漏洩した。9月下旬に漏洩した文書には、マイクロソフトが任天堂を買収に強い意欲を持ち続けていた、という事実が記されていた。
任天堂は長い間、マイクロソフトの買収リストの中に含まれていたが、M&Aは不成立である。
漏洩した2020年8月のメールの記録(*1)では、元通産官僚でエグゼクティブ バイスプレジデント(EVP)兼コマーシャルチーフ マーケティングオフィサーである沼本健が、ゲーミング部門を率いるフィル・スペンサーとクリス・カポセラ最高マーケティング責任者に、任天堂の買収を提案したところ、スペンサーはマイクロソフトが任天堂の買収に成功する可能性が最も高い米国企業であるとの考えを伝えている。
しかし、彼は任天堂には多額の現金があり、買収の可能性は低いことにも言及した。
メールでは、マイクロソフトの取締役会のメンバーである投資会社バリューアクト・キャピタルが任天堂株を積極的に取得しており、買収を支持していることにも言及されている。
https://www.axion.zone/423896231/amp/
25 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:53:46.99ID:Kg6eVCFqa
>>1
フィルに任天堂買収を提案してるこの日本人幹部は
日本のゲーム会社との繋がりでもあるんかな
フィルに任天堂買収を提案してるこの日本人幹部は
日本のゲーム会社との繋がりでもあるんかな
2 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:23:24.87ID:aX3rJ06L0
任天堂は1世代おきにコケてるからスイッチ後継機が狙い目やろな
90 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:46:17.47ID:5uQ+ohvk0
>>2
その基準だとPSは3以降全てこけてることになるな、いやこけてるかw
その基準だとPSは3以降全てこけてることになるな、いやこけてるかw
4 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:26:15.23ID:AIxDmsAh0
それよりもSIEが絶賛レイオフ中なのでそこに目をつけてみてはどうかな?
73 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 04:18:27.39ID:MMX3va/Ud
>>4
レイオフって別に不当でもなんでもないやろ
レイオフって別に不当でもなんでもないやろ
5 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:27:02.29ID:bVTnvbkp0
MSが任天堂買うのはマジで期待してる
ゴミステを撤退に追い込む最強の一手だろ
ゴミステを撤退に追い込む最強の一手だろ
6 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:27:23.24ID:pFiOzBuS0
スクエニは持ってけ
はやく持ってけ
はやく持ってけ
7 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:28:17.48ID:rQSQp6do0
任天堂はどう考えても無理だろ
友好的買収ではない限りは非上場になるだけだと思うぞ
友好的買収ではない限りは非上場になるだけだと思うぞ
20 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:49:44.04ID:kIKZY5jP0
>>7
任天堂が非上場になるってこと?
どうやって?意味わからんぞ
任天堂が非上場になるってこと?
どうやって?意味わからんぞ
23 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:53:02.92ID:+8hd8ELR0
>>20
自社株を自分で買い集めるってことでしょ
記事の中に、任天堂は現金を沢山持ってるから買収は不可能って書いてあるのはそういう意味
自社株を自分で買い集めるってことでしょ
記事の中に、任天堂は現金を沢山持ってるから買収は不可能って書いてあるのはそういう意味
26 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:00:32.38ID:RhffSNyG0
>>23
決算短信と時価総額見てどうやって非上場にするのか謎なんだが?金足らんよ
決算短信と時価総額見てどうやって非上場にするのか謎なんだが?金足らんよ
24 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:53:07.78ID:rQSQp6do0
>>20
買収防衛策として自社株を買うことによって非上場にすることがある
多額の現金がある任天堂なら敵対的買収を仕掛けられたらそうするだろうね
買収防衛策として自社株を買うことによって非上場にすることがある
多額の現金がある任天堂なら敵対的買収を仕掛けられたらそうするだろうね
30 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:02:08.26ID:RhffSNyG0
>>24
その多額の現金で自社株何%買えるか計算してみ?
その多額の現金で自社株何%買えるか計算してみ?
69 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 02:39:07.25ID:s7gug/uP0
>>30
もしかしてソニー朝鮮人て時価総額分全部買わないと非上場に出来ないと思ってる?
もしかしてソニー朝鮮人て時価総額分全部買わないと非上場に出来ないと思ってる?
8 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:31:36.72ID:UHifF+XP0
セガやスクエニのゲーム部門だけ分割できるの?
9 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:33:17.71ID:97WRs8/v0
スクエニ持ってかれたら新作はどうでもいいけど、スクウェア時代の名作の移植やリマスターがどうなるかわからんぞ
古いゲームも未だに製作販売してたり、版権管理会社としては価値ある
それをアメリカに握られたら日本人の好みで動けない
古いゲームも未だに製作販売してたり、版権管理会社としては価値ある
それをアメリカに握られたら日本人の好みで動けない
10 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:37:42.28ID:4MhTbA880
コーエーやフロムやカプならともかくセガスクエニというゴミをなぜ買いたがるのか
完全に落ち目だし
完全に落ち目だし
11 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:39:43.79ID:BD6MPV+C0
不可能なのを前提で挙げた与太話なんだがな
なぜか真に受けて語るやつがいる
なぜか真に受けて語るやつがいる
13 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:41:24.35ID:aX3rJ06L0
>>11
不可能だったら例にすら出さないのよ
あわよくば買収できると思っている
不可能だったら例にすら出さないのよ
あわよくば買収できると思っている
74 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 04:18:58.74ID:ajisGUZI0
>>11
まぁ社内の士気向上のための与太話だよなこれ
無理なのも分かってる上でトップ取るために努力を続ける必要性も説いてるっていう
この記事もそういう目線はちゃんと理解してる訳。そして読んでもらえる記事にし易い事も理解してる
まぁ社内の士気向上のための与太話だよなこれ
無理なのも分かってる上でトップ取るために努力を続ける必要性も説いてるっていう
この記事もそういう目線はちゃんと理解してる訳。そして読んでもらえる記事にし易い事も理解してる
15 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:45:02.10ID:uoM7AguE0
任天堂の方針に全くリスペクト無いのバレたのはいろいろ痛いわな
残念ながら現金いっぱい持ってるとか、言い回しがアレ過ぎる
残念ながら現金いっぱい持ってるとか、言い回しがアレ過ぎる
19 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:49:08.14ID:aX3rJ06L0
>>15
メタスコア72~73のゲームを色違い別売りで売る時点で日本人からみてもなんだかなぁってメーカーだからな
メタスコア72~73のゲームを色違い別売りで売る時点で日本人からみてもなんだかなぁってメーカーだからな
16 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:46:23.53ID:wowcEm+U0
これビックテックだからとりあえず仮に買収するなら~ってできる限りの可能性可視化してるだけだぞ
18 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:48:58.00ID:kIKZY5jP0
多分日本の会社買ってもうまくいかんと思う
21 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:50:16.07ID:aX3rJ06L0
>>18
すでにタンゴを傘下に収めて上手くいってるからな
すでにタンゴを傘下に収めて上手くいってるからな
27 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:01:08.40ID:RhffSNyG0
>>21
デベロッパーはいいけどパブリッシャー買ってうまくいくと思わんのよなー
お好きにどーぞって感じにするならいけるかもだけど
デベロッパーはいいけどパブリッシャー買ってうまくいくと思わんのよなー
お好きにどーぞって感じにするならいけるかもだけど
22 名無しさん必死だな :2023/10/04(水) 23:50:25.09ID:WOSiXZmo0
某ファンの心のよりどころはもう全てなくなったからゲハはあまり盛り上がらないだろう
そうなると某社を追い詰める戦略的な買収に期待だね
そうなると某社を追い詰める戦略的な買収に期待だね
76 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 08:31:10.76ID:3cnklwIB0
>>22
PS持って無いのにPS持ち上げてる奴はまぁそうだが
ゲーム大嫌いで特に任天堂が超絶大嫌いって奴は残り続けるだろうな…
PS持って無いのにPS持ち上げてる奴はまぁそうだが
ゲーム大嫌いで特に任天堂が超絶大嫌いって奴は残り続けるだろうな…
29 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:01:46.49ID:bjwwpwAA0
MSがそこまでゲーム事業に入れこむ理由がわからん
大金使いまくってマネーゲーム始めても日本企業に勝てないからムキになってるだけ?
でもアメリカはマネーゲームに持ち込んでも勝てないのはロシアウクライナ戦争でもそうなんだから気にすんなよ
大金使いまくってマネーゲーム始めても日本企業に勝てないからムキになってるだけ?
でもアメリカはマネーゲームに持ち込んでも勝てないのはロシアウクライナ戦争でもそうなんだから気にすんなよ
34 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:18:15.03ID:mEIz49GU0
>>29
ゲーム事業に入れ込んでいるというよりは
「あらゆる分野で強力なサ*クリプションの弾を一発でも増やしたい」ってのがあるんじゃね
クラウド、AI、Office、開発環境と、「ソフトの販売」から「サービスの定期購読」にビジネススタイルを変えてる
ゲームパスもその一つでしかない
ゲーム事業に入れ込んでいるというよりは
「あらゆる分野で強力なサ*クリプションの弾を一発でも増やしたい」ってのがあるんじゃね
クラウド、AI、Office、開発環境と、「ソフトの販売」から「サービスの定期購読」にビジネススタイルを変えてる
ゲームパスもその一つでしかない
46 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:53:32.48ID:V0Q9wLHz0
>>29
ゲームはライバルのGAFAなど巨大ITが苦戦してる業界
そこで市場を確保する事は連中に対して優位性になる
ぶっちゃけMSは任天堂やSIEなどゲーム企業自体は競争相手として眼中にない
ゲームはライバルのGAFAなど巨大ITが苦戦してる業界
そこで市場を確保する事は連中に対して優位性になる
ぶっちゃけMSは任天堂やSIEなどゲーム企業自体は競争相手として眼中にない
35 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:19:20.90ID:X1Gin1K80
スクエニ買ってもクリエイターが抜けて終わり
日本企業の買収は簡単ではない
日本のクリエイターが作りたいハードじゃないと止まらない
日本企業の買収は簡単ではない
日本のクリエイターが作りたいハードじゃないと止まらない
39 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:29:46.45ID:2+TU53Fu0
>>35
いまのスクエニのクリエイターは何処も要らねぇんじゃねw
いまのスクエニのクリエイターは何処も要らねぇんじゃねw
37 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:23:33.97ID:ldp93+TZ0
任天堂買収したらプレステは終わるやろ
38 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:26:55.25ID:FoThBpzw0
>>37
逆だろ。任天堂が*からソニーに復活の目が出てくる
逆だろ。任天堂が*からソニーに復活の目が出てくる
43 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:45:33.06ID:PYqCEG+/0
というか正直任天堂が上場している意味がよくわからん
市場からの資金調達なんていらんレベルだろう
考えにくいのは事実ではあるけど上場している以上
GAFAMやサウジとかの油マネーに買収される可能性はないわけじゃないからな
市場からの資金調達なんていらんレベルだろう
考えにくいのは事実ではあるけど上場している以上
GAFAMやサウジとかの油マネーに買収される可能性はないわけじゃないからな
44 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:48:35.08ID:nTI353YQ0
>>43
それも本望だろう
ロクヨンキューブWiiUみればわかるがゲームメーカーとして才能あるわけじゃないからな
それも本望だろう
ロクヨンキューブWiiUみればわかるがゲームメーカーとして才能あるわけじゃないからな
48 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:56:30.84ID:R1qXsMeq0
>>44
カタチケって鳴け
カタチケって鳴け
47 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 00:55:58.53ID:wa4/lf340
任天堂が買えるって事態になったら林檎屋や検索屋やオイルマネーや中華が参戦してきて泥試合になるだけだな
特に胴元としては儲かってるけどゲーム業界でちゃんと足場を築けたとは言い難い林檎はガチで来るだろ
ソフトハード一体開発でヲタ臭さより女子供リア充重視の経営理念はMSより親和性高そうだし
特に胴元としては儲かってるけどゲーム業界でちゃんと足場を築けたとは言い難い林檎はガチで来るだろ
ソフトハード一体開発でヲタ臭さより女子供リア充重視の経営理念はMSより親和性高そうだし
49 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:01:28.53ID:nTI353YQ0
>>47
来るわけないじゃん
任天堂がスマホ展開したの知らないの?
マリオぼろぼろに負けたくらい不人気なのにスマホ屋が欲しがらないって
来るわけないじゃん
任天堂がスマホ展開したの知らないの?
マリオぼろぼろに負けたくらい不人気なのにスマホ屋が欲しがらないって
55 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:28:15.06ID:+YBd7Rhs0
>>49
任天堂コンプかつ桜井コンプ←こっちが本命
のお前まだいたのか
食わせ犬や浮くの定義で頭の悪さを露呈
し続けているのによくまた来れるよね
"Twitchで視聴者少ないから売れてないんだー"からの売上で発表で発狂した時や
IGNJレビューにイチャモンつけての
FF16必死擁護は笑わせてもらったわ
任天堂コンプかつ桜井コンプ←こっちが本命
のお前まだいたのか
食わせ犬や浮くの定義で頭の悪さを露呈
し続けているのによくまた来れるよね
"Twitchで視聴者少ないから売れてないんだー"からの売上で発表で発狂した時や
IGNJレビューにイチャモンつけての
FF16必死擁護は笑わせてもらったわ
57 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:36:15.04ID:nTI353YQ0
>>55
コンプなんかしないよ、する価値がない
コンプなんかしないよ、する価値がない
58 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:42:31.14ID:+YBd7Rhs0
>>57
じゃあ何のために毎日毎日匿名掲示板で
桜井や任天堂を必死に否定してるの?
お前昨日もいたじゃん
嫉妬じゃないって言うなら理由を教えてよ
じゃあ何のために毎日毎日匿名掲示板で
桜井や任天堂を必死に否定してるの?
お前昨日もいたじゃん
嫉妬じゃないって言うなら理由を教えてよ
61 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:45:45.20ID:nTI353YQ0
>>58
ユーチューバーの話すらしてないだろ…
コンプ抱いてくれぇぇがしつこすぎ
そんな価値はないのはいまだに新タイトルじゃなくユーチューバーやってる時点でわかるだろ、小島はすぐオファー来て新作作ってたのにな
ユーチューバーの話すらしてないだろ…
コンプ抱いてくれぇぇがしつこすぎ
そんな価値はないのはいまだに新タイトルじゃなくユーチューバーやってる時点でわかるだろ、小島はすぐオファー来て新作作ってたのにな
66 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:52:05.01ID:+YBd7Rhs0
>>61
昨日あれだけ桜井のスレで粘着してたのに
桜井の話はしてないは笑えるわ
やっぱ浮くの定義すら分からないくらい
頭の悪いやつだから昨日のことすら覚えてないんだろうな
質問に答えてよ
どうして桜井や任天堂に粘着し続けるの?
質問に答えなかったら嫉妬してるからって見なすから
昨日あれだけ桜井のスレで粘着してたのに
桜井の話はしてないは笑えるわ
やっぱ浮くの定義すら分からないくらい
頭の悪いやつだから昨日のことすら覚えてないんだろうな
質問に答えてよ
どうして桜井や任天堂に粘着し続けるの?
質問に答えなかったら嫉妬してるからって見なすから
54 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:13:57.32ID:e0fubE5T0
スクエニ買収する価値あるのか
ドラクエくらいだがそれも鳥山明と堀井雄二がいてこその作品だkが
ドラクエくらいだがそれも鳥山明と堀井雄二がいてこその作品だkが
59 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 01:43:52.21ID:a9J1r4ee0
>>54
老舗だから版権多いし悪くないんじゃね
開発も下請けに投げりゃいいだけやし
老舗だから版権多いし悪くないんじゃね
開発も下請けに投げりゃいいだけやし
78 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:06:56.23ID:gheTuZj90
マイクロソフトが任天堂を敵対的買収なんぞに走ったら、それこそ任天堂大好き石油王が出張って来て
MSを敵対的買収に走る事になるんじゃね?
っても石油王は任天堂やカプコンとかは大好きだけど、スクエニ、セガには興味なしだからそっちの買収は知らんけど。
MSを敵対的買収に走る事になるんじゃね?
っても石油王は任天堂やカプコンとかは大好きだけど、スクエニ、セガには興味なしだからそっちの買収は知らんけど。
79 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:16:09.27ID:NEwM4RJmd
>>78
その石油王最近任天堂株手放したばっかなんですけど🤭🤭🤭
その石油王最近任天堂株手放したばっかなんですけど🤭🤭🤭
83 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:33:23.60ID:gheTuZj90
>>79
石油王のファンドが8.26%まで買い足したという今年の記事は出てくるが、手放したは無いんだけど?
ソース何処?
石油王のファンドが8.26%まで買い足したという今年の記事は出てくるが、手放したは無いんだけど?
ソース何処?
87 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:42:32.18ID:gheTuZj90
>>79
まさかとは思うが、任天堂が今年株式を10分割して株価が下がった事を石油王が株手放したからとか思ってないよな?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/27/news124.html
それで騒いでるなら*すぎるんだが?
まさかとは思うが、任天堂が今年株式を10分割して株価が下がった事を石油王が株手放したからとか思ってないよな?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/27/news124.html
それで騒いでるなら*すぎるんだが?
82 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:32:09.94ID:aVRNlwb7M
擦り寄ってくんな
ソニーでも買って負け組同士仲良くしてろ
ソニーでも買って負け組同士仲良くしてろ
84 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:34:18.53ID:MXIrxJAZ0
州にもよるけど
カリフォルニア州とか法人が多額の現金を持ってたらそれに税金掛かるし
ガンガン投資してった方が結果的に得なんだよね
カリフォルニア州とか法人が多額の現金を持ってたらそれに税金掛かるし
ガンガン投資してった方が結果的に得なんだよね
85 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:34:25.91ID:eTYCNBas0
こんな発言しちゃってもいいのか?
業界内で冷たい目で見られるだけだと思うけど…
株価とかに影響あるのかな
業界内で冷たい目で見られるだけだと思うけど…
株価とかに影響あるのかな
86 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:40:57.86ID:BVoeX3O/0
任天堂にはもともと警戒されてるだろうし、さらに警戒を深められるだけだな
まあ欲を捨てておとなしくサードやってるだけでも覇権CSで売上稼げるからMSにもメリットあるだろ
まあ欲を捨てておとなしくサードやってるだけでも覇権CSで売上稼げるからMSにもメリットあるだろ
88 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:42:38.75ID:oD9mtXfx0
あぶく銭がドカドカ入ってくるから
使わないと全部税金で持って行かれるので
そりゃ買収打診はしますよ
使わないと全部税金で持って行かれるので
そりゃ買収打診はしますよ
89 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:43:27.45ID:tAL8/iU+0
セガはゲイツから「やめとけ」て言われてたし
任天堂は実際に話を持ちかけて笑われて帰らされたという逸話が
任天堂は実際に話を持ちかけて笑われて帰らされたという逸話が
91 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:48:16.98ID:x7hd50H40
任天堂はともかく
他は買収してもデメリットないからいいんじゃね?
箱独占するわけではないし
他は買収してもデメリットないからいいんじゃね?
箱独占するわけではないし
93 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:50:07.01ID:Swq95aAS0
FF、ドラクエがPSにでなくなるだけでソニーには大ダメージだわな
まあ買収は現実的じゃないけど
まあ買収は現実的じゃないけど
94 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 10:51:59.14ID:x7hd50H40
それはソニーが自社ソフトをしっかり育てなかった自己責任だしなー
他社に買収されるのが嫌なら自分たちで買収すればいい
他社に買収されるのが嫌なら自分たちで買収すればいい
96 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 11:01:00.43ID:fJUJIPYzH
デカい所じゃなくて小さい所買えばいいのに、独立したスタジオとか
外山のボーカとかトゥーキョーとか万人受けしなくても武器になるだろうし
外山のボーカとかトゥーキョーとか万人受けしなくても武器になるだろうし
98 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 11:21:18.43ID:oD9mtXfx0
ろくなIP持ってない小さい会社を小金で買っても金減らんだろ
99 名無しさん必死だな :2023/10/05(木) 12:43:19.92ID:VJcGYLdkd
ベセスダとABを買収しても勝てないのならもう無理よ
これ以上金の力でゲーム業界を歪めるのは止めなさい
これ以上金の力でゲーム業界を歪めるのは止めなさい




コメント
コメント一覧 (1)
ダクロ
が
しました
コメントする