2chのアニメ・コンシューマーゲームに関する話題を網羅する「ダクロのゲームまとめニュース速報」の管理人です。面白い話題を中心に、2chのスレッドから最新の情報をピックアップしています。

    ゲーム

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    (出典 dengekionline.com)


    自分で敵には、「火の巨人」かな。形体変化すると、モーション変わるところとかやっていて、強くも弱くもない良ボスでしたね。

    1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/03/21(月) 23:31:12.05 ID:Li7Xh/la0
    1 モーゴット
    2 ゴドリック 
    3 ツリーガード 
    4 ラダーン(NPC込み、無しなら7位)
    5 忌み子のモーグ(地下の方)
    6 ライカード
    7 神肌の使徒(単体)
    8 最初の王ゴッドフレイ(先に戦う方)
    9 レナラ
    10 爛れた樹霊

    戦ってて楽しい難易度と理不尽度の少なさで決めた。ディビアみたいな弱ボスは除外した。
    異論ある?

    【エルデンリング 良ボスランキング!!一位はあのボス!?】の続きを読む

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    (出典 image.api.playstation.com)


    この開発者は、かなりPS好きだって書いてあった気がします。なので、このゲームにもPS本来の力を引き出すために頑張ったんだろうな。

    1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前6)][新][苗] :2024/04/09(火) 16:29:45.03 ID:ya1HQSxG0
     ソニー・インタラクティブエンタテインメントは4月9日、PS5向けアクションアドベンチャー『Stellar Blade(ステラーブレイド)』について、開発会社「SHIFT UP」のインタビュー記事をPlayStation Blogにて公開した。

    ・『Stellar Blade』インタビュー! 終末世界で繰り広げられるスタイリッシュなSFアクションの魅力やこだわりとは?
    https://blog.ja.playstation.com/2024/04/09/20240409-stellarblade/

     Blog記事では、PS5ならではの機能を活用した、過酷な終末世界で繰り広げられるスタイリッシュなSFアクションの魅力やこだわりを、開発者のキム・ヒョンテ氏とイ・ドンギ氏が語る。

     キム氏いわく、本作のプラットフォームにPS5を選択したのは自然な流れだったという。ゲーム業界の中でもっとも情熱的なプレイヤーと出会えるのは「プレイステーション」なのだと考えているとのこと。詳細はPlayStation Blogを参照してもらいたい。

    https://ascii.jp/elem/000/004/193/4193207/

    【『ステラーブレイド』ゲーム業界の中でもっとも情熱的なプレイヤーと出会えるのは〇〇のみ!?】の続きを読む

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    (出典 insider-gaming.com)


    開発者でも、理解できてないのか・・・ Steamとスペックで無理に張り合う必要はないから、「PS5」が持てる性能を最大限に使えるなら使って欲しいですね。

    1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/10(水) 13:43:14.92 ID:xKYS9hYJ0
    サンフランシスコで開催されたGDC(ゲーム開発者カンファレンス)のレポートによると、主な話題は2つあったという。
    1つはXboxのハードウェア売上が急速に減少していること、もう1つはソニーがなぜPS5 Proの計画を進めているのかについての困惑だという。


    GDC から戻ってすぐに、gamesindustry.biz の編集者クリストファー・ドリングがポッドキャストに出演し、開発者と話した際に「正直に言うと、この要点を理解している人には一人も会わなかった」と主張しました。

    「開発者たちはそれが必要だと感じていないようだった」と彼は言う。 「彼らはそもそもPS5を最大限に活用していなかった」と彼は付け加えた。


    それはほとんどのゲーマーが言っていることとほぼ同じですが、ソニーは公式発表をしていませんが、新しいコンソールモデルについては1年以上噂されてきました。 詳細な技術仕様も最近リークされており、プレイステーション 4 から ps4 pro へのアップグレードよりも小規模なアップグレードになることが示唆されています。

    ドリング氏は、パブリッシャーが最近いかに成長に執着しているかを考慮し、「数社は『これでは市場は成長しない』と言っている」とも付け加えた。 これでは針は動かないよ』

    「中間世代のアップグレードが必要どころか、この世代はまだ始まってすらいないようだ」と彼は結論づけた。

    【ゲーム開発者さん、「PS5 Pro 」より、「PS5」を最大限に使って!!】の続きを読む

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    (出典 www.famitsu.com)



    (出典 dengekionline.com)


    どっちも難しいと思う。強いていうなら、エルデンリングかと思われる。自由度が高い分難易度は高いかなって感じる場面はありますね。

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/04/08(月) 22:17:24.742 ID:tDuwERZz0
    どっちなんだ

    【ブラッドボーンとエルデンリングどっちが難しいのか?】の続きを読む

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    (出典 media-rockstargames-com.akamaized.net)


    「GTA」というタイトルでここまで騒ぐのはすごいな・・・ PV1億再生行ってるから売れるのは間違いないだろうなぁ。

    1 名無しさん必死だな :2024/03/15(金) 17:31:21.15 ID:KsFUJflT0
    GTA6にはテイクツーやロックスターのみならず、ゲーム業界の多くのことがかかっているとアナリストが見解を示す

    大規模な人員削減、スタジオ閉鎖、注目のAAA作品の失敗が続くなか、ビデオゲーム業界は現在、その歴史上でも極めて厳しい時期を迎えている。収益に関しても苦戦しているのだ。米国の売上データ追跡会社であるCircanaによると、2024年のゲームに対する消費は2%減となる見込みだという。ただし、これはもっとも楽観的な見通しをした場合の数字だ。

    Xbox責任者のフィル・スペンサーは、ゲーム事業における約2000人の従業員に影響を及ぼしたマイクロソフトの大規模な人員削減について、業界は近年、特にコンソールでゲーマー人口の増加に失敗してきていると説明。しかし、大きな火付け役となるものが迫りつつある。それは『グランド・セフト・オートVI』だ

    (出典 i.imgur.com)

    https://jp.ign.com/grand-theft-auto-vi/73963/news/gta6

    【GTA6 ゲーム業界の◯◯がかかっている・・・】の続きを読む

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