2chのアニメ・コンシューマーゲームに関する話題を網羅する「ダクロのゲームまとめニュース速報」の管理人です。面白い話題を中心に、2chのスレッドから最新の情報をピックアップしています。

    ゲーム

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    (出典 automaton-media.com)


    これは、仕方ない気もするぁ・・・ 並べたらそりゃ格差がわかりやすくなるからね・・・

    1 それでも動く名無し :2024/04/07(日) 15:09:42.84 ID:4BNtQrXF0
    どうして…どうして…

    【FF7 ヒロインの「胸」の格差がひどすぎない!?】の続きを読む

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    (出典 m.media-amazon.com)


    綺麗にまとまってないから、余計にモヤっとするんだよね・・・ 本来であれば1本のゲームのはずが「3つ」に分かれているので、全て出るまでは理解するのは難しいだろうなぁ・・・

    1 名無しさん必死だな :2024/04/05(金) 13:39:55.40 ID:kGjQg2AH0
    原作からよくわからないシーン多かったのにさ
    もっと難解にしてどうすんの

    【FF7リバース 色々な改変があって、ストーリーがわからなくなってしまう・・・】の続きを読む

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    (出典 www.jp.square-enix.com)


    「デモンズソウル」と「FF7」がまさかの同じとは驚きました!デモンズが高いのはフロムの安心感なんでしょうね。

    1 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 17:33:51.00 ID:L3xBsQl/d
    PS5専用
    【92】ファイナルファンタジーVII リバース
    【92】デモンズソウル
    【90】The Last of Us Part II Remastered
    【83】ASTRO's PLAYROOM (無料)
    【76】Rise of the Ronin
    【62】Destruction AllStars
    【52】SILENT HILL: The Short Message (無料)
    【─】Finger Fitness
    【─】Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse
    【?】Stellar Blade
    【?】Death Stranding 2: On the Beach

    PSVR2専用
    【79】Horizon Call of the Mountain
    【64】The Dark Pictures: Switchback VR

    PC・他機種版予定あり(現時点はPS5専用)
    【90】Marvel's Spider-Man 2
    【87】ファイナルファンタジーXVI
    【40】Quantum Erorr
    【?】Marvel's Wolverine

    【PS5独占 メタスコアランキング!1位がまさかの2つ!?】の続きを読む

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    (出典 www.4gamer.net)


    確かに、ここ直近の作品と比べると少ないですね。開発費が足りなかったから、あまり大人数になれなかったのかな??

    1 名無しさん必死だな :2024/04/06(土) 11:05:38.66 ID:SO7w+M9x0
    『ドラゴンズドグマ 2』の「エンドロールに出てくるスタッフ数が少ない」との指摘が注目集める。大規模開発ゲームやカプコン他作品と比べると少数精鋭の可能性

    本作に携わったスタッフ数がカプコンのほかのタイトルと比べて少ない点が指摘され、注目を集めている。データベースサイトMobyGamesにて掲載されている本作のスタッフロールから引用・集計したとみられるデータによると、本作に携わったスタッフ数は392名とされている。一方、たとえばカプコンが2023年2月に発売した『バイオハザード RE:4』ではスペシャルサンクスを除くスタッフ数は1504名。2023年6月発売の『ストリートファイター6』では1828名となっている。それぞれ3倍以上のスタッフ数が携わっているかたちだ。

    (出典 i.imgur.com)

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288737/

    【【衝撃】ドラゴンズドグマ2 開発スタッフが想像以上に少ない!?他作品と比べると3倍もの差が・・・】の続きを読む

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    (出典 image.api.playstation.com)


    幕末という感じで、浪人として主人公の生き方を見せたのは良かったかなって思います。戦闘面はツシマを真似ても良かったかなって感じもしますね。ただ、様々な武器を使えるのは面白さもあるので、絶妙なとことかなって、私は思います。

    1 名無しさん必死だな :2024/04/02(火) 20:12:53.05 ID:vW75AzDS0
    ――日本を舞台にしたオープンワールドタイトルと言うと、やはり『Ghost of Tsushima』のイメージが強いですが、どう受け止めているのでしょうか。

    早矢仕 コーエーテクモゲームスに所属する立場として、海外のメーカーから優れた時代劇オープンワールドが出たということに、悔しい思いはもちろんありました。それでいて、発売された時点ですでに本作は開発中でした。そのため、より魅力的なゲームを作らないといけない、とは考えていましたね。

     ただ、『Ghost of Tsushima』は日本ではない目線から、日本の文化を見ているからできたゲームだと感じています。そこが、とても魅力的に光っているゲームだと思うんです。決して意識しなかったわけではないですが、コーエーテクモゲームスが日本のオープンワールドタイトルを作るならば、絶対に違うものになるとは思っていたので、意識しすぎないように作っていました。

     実際、触っていただけると、コーエーテクモゲームスやTeam NINJAらしさが感じられると思いますし、歴史エンタメに興味がなくても、きっと楽しんでもらえると思うんです。そこを愚直に形にしたゲームですので、皆さんに楽しんでもらえるタイトルになっていると思います。

    安田 “浪人”をテーマにしていますが、浪人のイメージは剣の腕前が立つことと、そして何より自由であることだと思います。そこはストーリーの選択肢や、初めて挑戦したオープンワールドの開発など、いろいろな部分から見て浪人という言葉に込めました。侍的な文化や日本のテーマにしたタイトルではありますが、似て非なるものなのかなと思います。そういった部分も本作の価値として、皆さんに感じ取ってもらえればうれしいです。

    https://s.famitsu.com/news/202403/12337090.html

    【ローニン開発者「 ツシマを意識しないように作った!」】の続きを読む

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