2chのアニメ・コンシューマーゲームに関する話題を網羅する「ダクロのゲームまとめニュース速報」の管理人です。面白い話題を中心に、2chのスレッドから最新の情報をピックアップしています。

    PS関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.monsterhunter.com)


    OWにしなければ大丈夫かも知れない・・・?

    1 名無しさん必死だな :2024/03/25(月) 19:59:33.71 ID:C88NgUKEM
    ワールドの不満要素は改善されるよな?

    導き蟲、グリッチ、導きの地…
    うっ、頭が…

    【ドラゴンズドグマ2の影響で、モンハンワイルズの雲行きか怪しくなてしまった・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 pesutol.com)


    ローニン初めて見ましたけど、仁王に近しい動きにはなってますね。あとは、フィールドを自由に探索や和風ということで思った以上に高評価が出ているのかなって感じます。ドグマ2は課金要素を入れたり炎上が少し目立つのでそれで評価が低くなったのかも知れないですね。

    【ライズオブローニン Amzoznレビューにて、ドラゴンズドグマ2の評価を上回る!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 img.gamewith.jp)


    あまりにもリアルに追求しすぎたのが逆効果だったですね。ダクソシリーズでも重量制限あるけどあれは装備に対してだからね・・・

    【ドラゴンズドグマ2 重量制限の影響でスタミナが難しくなってしまっている模様・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 www.dragonsdogma.com)


    エルデンリングは理不尽要素は、ボスくらいなのでは?それを含めて面白いゲームだと思います。しかし、ドラゴンズドグマ2、様々な課金要素があるせいで問題にはなっているのかなって感じますね。

    1 名無しさん必死だな :2024/03/26(火) 12:42:02.51 ID:rXJDtpGTd
    ドグマシリーズは根強い人気を誇り、1作目から12年を経て発売される最新作には高い関心が寄せられていた。先行ティーザー映像が出る度に、ゲーム界隈は大盛り上がり。

    1作目未プレイの私は、興奮気味に紹介するゲーム系YouTuberの動画を見て興味を持ったのだった。「神ゲー確定!」とか言われてスッカリやる気になった。

    ・賛否の声
    ところが発売されると、ゲーム配信プラットフォーム「Steam」で不評が相次いだ。3月25日の段階で約3万4000件のレビューのうち、好評と不評が半々の「賛否両論」となっている。

    これにはいくつか理由があり、パソコンでプレイする際の最適化不足や、セーブデータが1つしか作れないこと。それからファストトラベルの不便さなどが理由に挙げられている。そのほか同行するNPC(ポーン)が回復不能な疫病にかかって、街の人々が全滅する理不尽なギミックなど……。

    おそらくゲームに対する期待値が高すぎて、それが思わぬ形で裏切られたような格好になってしまったのだろう。

    私は1作目を知らないので、「こんなもんかな」くらいで遊ぶことができている。正味、もっと理不尽なゲームはほかにもある気がするので、やりづらさはそこまで気になっていない。「もうやめた!」と思うほど、やり込んでいないのも実際のところではあるが……。『エルデンリング』の方がよっぽど理不尽だと思うけどねえ。

    https://rocketnews24.com/2024/03/26/2196647/amp/

    【『ドラゴンズドグマ2』より『エルデンリング』の方がよっぽど理不尽と言われてしまう・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 m.media-amazon.com)


    PS5のゲームかと言われると微妙だな・・・もう少しリアルさは欲しかったと思う。

    【ライズオブローニン 思ったよりグラフィックがやばい?】の続きを読む

    このページのトップヘ